kurosibahanakoさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

畑に来ましたが、まだ完全じゃない😢



何時降りだすかわからない西方面。



スイカはかさ上げしてるから浸かっては無いです☺️

完熟まで後少しですね😁



蔓が雨の影響で萎びてきてる😢




縞瓜も出来てきてる、何故か近くで実を結ぶ☀️

蜂や昆虫が近くを飛び交うからでしょうね😁




まくわ瓜も近い所に実を結ぶ、もう取っても良いかな😃



川かダムか?水没してます。

今年は水が豊富な畑です🐱



さつまいもは大丈夫だと思いますが、せっせとバークで嵩上げしてますから水没はしないと思います☺️



カボチャが萎れてる、二つの内どっちか萎れてます😭



奥に実をつけてるから頑張って下さい。



里芋は水浸しですがとんじゃく無く元気です☺️

さつまいもの所に貯まった水を落としてます、畝の水を抜くのと同時に一段低い里芋に落としてます☺️

去年はさつまいもの所が水没しに成ったから少し工夫しました👍️

来年はスイカを工夫しなくちゃ嵩上げも中で嵩上げしなくちゃ🍉

も少しバークを入れて傾斜をつけて、鷄糞は少なめで燐酸、可里分を沢山目に鷄糞ばかりだと蔓が蔓延る😢

雨が上がったら草刈りが待ってる、草を刈る間もなく梅雨の雨が続いたから元気すぎる😵

余分な肥料分は吸い取ったと思います☺️

残り肥料が多すぎるかもです🐱

後何日かは降りますかね😁



まくわ瓜を収穫しました✨

然し3つは溶けて分解してますから若くても取って追熟させた方が良いと思います☺️

ただ縞瓜は今年初めてですからタイミングがわからない、カラス避けのネットも掛けてるしね😉

も少し様子見☺️