昨日は職場の人と一緒に山登りに行ってきました⛰️

筑波山


一緒に登った方は普段から色々な山に登り、筑波山はひとりでも登りに行っちゃうほどのベテランさん!

方や私は何年ぶりかの登山なので、ほぼおんぶに抱っこあせる

なるべく迷惑をかけないように頑張って登り始めましたチュー登山コースは私に合わせ一番初心者つつじヶ丘コース


登山途中にある奇岩


登りはじめはなだらかな石段だけど、途中から岩を登っていく感じで、気をつけないと足を踏み外して大ケガしそうな結構危険な登山でしたチュー実際帰り道に怪我をして救急隊を待っている人や目の前で滑って転げ落ちた女性の方がいましたあせる


先ずは女体山山頂到着チュー見せられないけど写真の顔疲れ切ってます汗


その後、御幸ヶ原でお昼休憩

残念なことに霞がかかり、遠くまで景色が見られませんでしたチュー微かに大きな霞ヶ浦が見えた


このあと男体山


途中カタクリの花がたくさん咲いてました


高尾山とはまた違った登山

もう少し体力をつけて、また違うコースで登ってみようと思いましたチュー秋ごろかな〜


ワンコと一緒に登っている人たちも沢山いて、すずたちと登った高尾山や御嶽山懐かしく思い出しました

山登り大好きすず




家族みんなで登った御嶽山

楽しい思い出ですラブラブ