多分冬眠だったんだと思うんだ。
こんばんは、ichiです(・д・)

前々回のブログの内容が…( 'ω')って感じでそこから1ヶ月何も書いてないのは流石に不穏だったなと思いますた。

なんで何も書いてなかったのかなぁ、と思ってたら、市役所に電話した後、知恵熱出して寝てました(◎ω◎)
電話かけるまでに凄い…躊躇いがね(笑)
番号打っては消して、打っては消して。
かけようと思ってから3~4日くらい悩んだね。
そして知恵熱です(´^ω^`)丈夫になりたい。

電話して他人と話せたから、まぁOKかな(笑)

センターに電話する。という新たなミッションに挑もうとしていた頃、整骨院のお話を頂きまして、凄いタイミング(-'ロ'-  )

の、あとですね。全く食欲が皆無に。
全くなくて、お腹空かないんですよ。
食べようと思わない、食べれないの向こう側|ω・`)

食欲が無くなる。食に興味が無くなる。

食べなかった期間は何故か凄い眠くて。
夜は相変わらず上手く寝れてないんですけど、日中ずっと寝てて。

夜寝てないから日中眠いのか、
日中寝てるから夜寝れないのか、
ご飯食べてないから体力温存するため寝てたのか。

結局、5日後くらいで食べれるようになったんですけどね。
冬眠にでも入るのかと思いました。

心療内科の先生と話したところ、「知ってる人でも、仕事するってことで緊張したり、心配になったんではないか」ということでした。

自分では良かった〜ってな感じでしたが、心の底ではやはり不安感はあったのかな??
自覚してないだけで、ある程度親しい人に対しても仕事となると緊張感を持ってしまうのだな。と思うなどした。

まぁ、それも含めてのリハビリ('ㅂ' )

清掃と簡単な物理療法と、サンプル作ったり雑務が色々。程よく忙しく没頭できるので気が楽。
1日2~3時間なので集中力も体力も大丈夫そう。

染み付いたからなのか自然に出てくる、「こんばんは」と「お大事にどうぞ」(笑)
物理療法の案内も口から溢れてくるし、経験はしとくもんだ( °ω° )

集中力を戻して行くために100均やガチャガチャのブロック作ったり、子供用の折り紙したり。
長編小説は読めないので短編集買ったり。
うつ病に関する医学書を読んだりしてみたり。
日に日に出来ることが増えたり持続して集中できるようになって自分の状態も分かって良い流れ。

朝のゴミ出しをして体を動かそうと決めて、歩いてゴミ出しも始めました。行って帰って15分。
決めたと言うより、父が体調崩して通院中は病院の送り迎えとゴミ出しをしていたので、ゴミ出しはそのままルーティンとして残そうかなと。

起きれない時は無理に起き上がらず、
何事もできる範囲で(・ω・)