今日、よっちゃんは熊野(和歌山県)太地町の実家へ帰ってきました
新大阪15時03分発の特急「スーパーくろしお」17号に乗車したのですが、串本付近で風速計が規制値を超えたことから、なんと白浜で運転打ち切り
 
30分以上、コンコースで待って18時10分にようやく代行バスが出発しました
 
列車と比べて、バスってホント疲れますね なんか息が詰まってきます
横4列トイレ無しのバスだったので、酔ってしまったら大変です
 
結局、太地には1時間30分遅れて、20時10分に到着
もちろん、この程度の遅れでは特急料金の払い戻しなどは望めません
 
こういう時は、草津線経由で松阪を廻った方がいいかもしれませんね
定時性に関してはJR東海に軍杯が挙がります
 
また、車両のやりくりがつかないことから特急「スーパーくろしお」27号などはウヤとなりました