最近、旅行記とかキハ181系関連の記事ばかりアップしてて、このコーナーに手が回らなかったのですが、今朝ニュースを見てあまりにもびっくりしました
 
政府が頑なに公開を拒んできた尖閣諸島沖でのスパイ船衝突事件の映像が、あろうことかYou Tubeに流出したとのこと
 
政治家共は、遺憾だの酷似しているだのコメントしていますが、海上保安庁の幹部の方がすでに実物だと認めています
ただ、マザーテープが2時間以上あると言われている中で、ネットに投稿されたのを全部合わせても40分弱しかありません
 
残りの部分はどうなったのか、投稿者の意図が気がかりです
また、この動画が外部の人によって投稿されたならば、それはそれで国家機密の管理体制が疑われます
 
例の左派長官は、国家公務員法違反で犯人を処罰すると発言していましたが、もし海上保安庁の方が流出させたならば、私は寧ろその人を英雄視します
 
その人も、さぞかし政府の対応には業を煮やしてことでしょう
私も同じ立場にいたら、絶対に同じことをしています
 
先ほど、You Tubeで検索かけた時にはsengoku38の動画は見つけられませんでしたが、コピー版が多数出回っており、ネットに流れた以上、もう完全に対処不能で、衆目に曝されています
 
この映像で中共の漁船のウェーキ見ると、我が国の巡視船に衝突してきたことは明白です
しかも、「よなくに」の方は舵の損傷を狙ってか、左舷船尾に当てていて、相当悪質です
 
今後政府がどのように対応するのか見ものです
最悪の場合、内閣倒れる可能性もあるでしょう