さて、今日から「東京新型車両めぐり」のアップを再開します
2日目に船の科学館へ行ったところまでを4回に分けてアップしましたが、3・4日目とほぼ1日中列車に揺られていたので、写真の量がハンパじゃありません
もちろん、すべてを掲載することはできないので、その一部分をご紹介します
 
まず、宿泊していた蒲田のホテル(ちょっと都心から遠いけどめっちゃ安かった)から、京浜東北線と山手線を乗り継いで、新宿へ向かいます
 
新宿からは9時ちょうど発の「スーパーはこね」9号に乗って小田原へ向かいます
休日のちょうどいい時間帯に箱根へ行く列車で、しかも新型の60000形MSEを使用している列車なので車内はほぼ満席です
新宿に着いたのが出発直前で、小田原で降りたので、車内の写真はほとんど撮れませんでした
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
「スーパーはこね」は新宿を出ると小田原までノンストップでした
ただ、平行ダイヤが組まれているのか、新宿を出てしばらくの間はとてつもなく遅かったです
 
それと、東京メトロ直通の通勤特急と割り切れば何とも思いませんが、箱根への観光特急であることを考えると座席が硬すぎです
デッキも高級感があって、対面販売用の売店とかも設置されていているあたりに観光列車の雰囲気を感じるだけに残念です