シリーズ(1)を書いてから、とにかくこのブログ始まって以来の大量のコメントをいただき、私自身も「大勢に人に見てもらっているんだな~」と感無量です
 
感傷に浸っているだけではいけないと思ったので、シリーズ化してタイトルも変えて2作目を書くことになりました
 
前回は、関空・紀州路快速が225系になり、快速が223系になるという風なことを書きましたが、コメント情報によると、225系は223系0・2500番台と併結運転が可能で、阪和線快速のきのくに線直通運転復活が検討されているようです
 
ただ、阪和線から113・221系の運用はほぼ間違いなくなくなりそうです
いずれにせよ、今から2011年春のダイヤ改正が楽しみです
大阪駅から関空・紀州路快速 関西空港・和歌山方面御坊行きっていうのが実現するかもしれません