えーと、基本食べ物ブログですが。
たまには毛色の違うもんをやろうかなーと(笑


この間買った洗顔石鹸
「Predia ケルプソープ」

うちのおる高知はえいところがいっぱいやきに!


80g 2310円(税込)



よう考えたら石鹸一つで2千円超えるって高いけんどねー。
これがなかなかえい仕事をしてくれゆう。

泡立てネットで2,3回なでてワシャワシワシャーーーーーって泡立てたら
すっごいきめの細かい、入道雲みたいなもちもちした洗顔料のCMみたいな泡ができるがやき!

泡で窒息できそうなくらいの濃密さ(笑
でも、ほんとうにそれくらいに泡立つ。
うちのおる高知はえいところがいっぱいやきに!
泡立てて、片手で写真をとるのは結構難儀・・・
すこしでも濃密さが分かればいいがやけどー




香りはグリーンフローラルで海をイメージした爽やかな感じやね。
汚れは泡で、それも小さければ小さいほど汚れをとってくれるき、この泡は本当にもってこい。
濃密な泡の癖に、さっと水で洗い流せて突っ張らない。

荒い上がりはもっちりしちゅうし、肌のざらつきもない。
ほんで、今までの悩みやった(!?)小鼻の角栓も劇的にないなってきたよ!
(けんど私、角栓をとるの結構すきなので嬉しい反面ちょっと残念(笑)

これ使い出して、結構化粧水の入り方もようなったし、肌がワントーン明るくなったきがするよー。


この時期めっちゃ乾燥するき、この時期に手入れを怠ると恐ろしいことになるので、

すっぴんでも大丈夫な素敵お肌をめざしてがんばろうーっと








クリックしてくれたら、こじゃんと喜びますのでどうぞ押してくださいm(_ _)m人気ブログランキングへ