試合キャンセル | 黒潮ジムの今日の、なんの、アレ!

黒潮ジムの今日の、なんの、アレ!

黒潮ボクシングジム 会長のブログ

急ですが、4月13日に予定されていた松村信樹の新人王1回戦ですが、今日グリーンツダジム本石会長から連絡があり相手選手の脳疾患が判明し試合がキャンセルされました。


残念ですが、相手選手の命に関わる事なので受け入れました。

これはボクシングという競技をしている皆んなに起こり得る事です。

ヘッドギアを装着していても脳は多大なダメージを負うものです。

ボクシング界では最近も死亡事故や関連死が続いていて、ジム内でこんな事が起きない為に管理者である私達がこれからも考えていくべき事だと思っています。


全ては命あっての事!

今は対戦相手だった西村選手の1日も早い回復を願います。

応援に来て頂く予定だった皆様、ご理解頂けたら幸いです。


松村信樹は不戦勝となり準決勝へと進み、次戦は7月15日に大阪堺市で行われます。

引き続き応援宜しくお願い致します。