高3男・中3女・小6男の子を持つ
只今、旦那と離れて暮らす
大阪出身の黒田まよです。



2016年9月に長男が中1の時、
『起立性調節障害』になり
約3年間の不登校生活に突入。



只今、高3の息子…

自分の目標が決まり

約4年、勉強しなかった息子が

受験の為、猛勉強中

 

 

不登校という経験を通して
『自分らしく生きる』大切さを実感

そんな私も…

自分の可能性を広げる為

トレード勉強中

 

 

過去に辛かった自分のように

一人で苦しい想いを抱えているママに

もっと、『楽に生きていいんだよ』

という想いで、発信していきます。

 

 

初めましての方は➡️プロフィール

 

 

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

 

 


只今、

公式LINEにご登録いただいた中から

ご希望の方に

お配りしています…

『子供とのコミュニケーション

 セルフチェックシート』

 

 

早速、お受け取り下さった

皆さま…

ありがとうございます。

 

 

 

子供とのコミュニケーション

見直してみます‼︎

 

セルフチェックシート

何度も読み返します‼︎

 

と、嬉しいお言葉♡

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

 

不登校のお母さんって

本当に、自分を責めていて

"自分で何とかしよう!"

って、思いがち…

 

 

私も本当にそんな感じでした。

 

 

だから、

公式LINEに登録して

『セルフチェックシート』

と文字を打って

ポチッと送信するなんて

正直、勇気のいること

だったんじゃないかと思います。

 

 

勇気のいることなんだけど…

 

 

 

まだ、受け取っていないあなた

どうしたらいいのかな…と

行き詰まりを感じていたら

ポチッと送信して

是非、受け取ってくださいね♪

 

 

 

 

 

お子さんが不登校

お子さんのやる気を出してほしい…

 

 

そんな時は

"子供を変える"ことに

目を向けるのではなく

"私に何が出来る?"というマインドで

取り組む‼

 

 

 

今を変えたいときは

その考え方が大切です。

 

 

 

そんな私から…

あなたの信頼を取り戻して

子供のやる気を引き出す

一歩を踏み出すため

 

 

私が大事だと思う8項目を

17枚のPDFにまとめた

 

 

 

『子供とのコミュニケーション

セルフチェックシート』

 

 

 

好評につき…

こちらのPDFをお受け取り

いただいた方限定で

プレゼントをご用意しています。

是非、お受け取り下さいね♡

 

 

 

image

 

 

 

子供と話しがしたい

子供の想いを知りたい

子供のやる気を敷き出したい

 

 

あなたの想いを

現実にしたいなら…

 

 

まずは

子供との関係を整えて

子供が何を話しても大丈夫!と

思える親

を目指しましょう。

 

 

ということで…

私の経験から

絶対ほしいことを8項目に

厳選しました。

 

 

 

 

 

息子が不登校になるまで

考えることもなかった親の在り方

 

 

良かれと思って

まずは

アドバイスしてあげないと…

と思ってしまい

結果的に

子供の話しをしっかり聴かず

自分の想い押し付けていました。

 

 

あなたは、子供の想い

しっかり

受け止めていますか。

 

 

 

 

思春期になると

自我が芽生え始め

衝突することが多くなります。

 

 

まだ

思春期ではない

不登校になってない

そんなご家庭のお母さんにも…

 

 

そうなる前に取り入れていただくと

子供に信頼され

たとえ、喧嘩をしたとしても

すぐに解決し

スムーズに思春期を

乗り越えられますよ。

 

 

 

 

子供の性格はいろいろで

育児の正解は何なのか…

わからないところがありますが

 

 

子供たちにしてきた

コミュニケーションの8項目

人の想いに沿っていた息子にも

自分の想いをグイグイ出す娘にも

有効な方法だったので…

 

 

あなたの親子関係を

確認したり見直したり…

意識するキッカケになればと

思ってます。

 

 

受け取っていただくことで、

少しでも

前に進む気持ちになっていただけたら

嬉しいです!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

あなたも

セルフチェックシートを手に入れて

素敵な親子関係

あなたが楽になる親子関係を

築きませんか♪

 

 

 

 

子供とのコミュニケーション

セルフチェックシートを

ご希望の方は

黒田まよ公式LINEにご登録の上、

【チェックシート】

とメッセージを下さいね。

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

 ⬇️