こんにちは音譜
寒ーい雪の結晶けど快晴晴れのお江戸ですあせる
うち、晴れたら暖房要らずですにひひ





さて、忘れないうちにどんどん更新していきます!!





12月7日、今年もあずもな姫と一緒にクリパを楽しんだ珊瑚と雫アップ今年は夕方からだったので、ちょっと豪華なクリパになりました音譜


ご馳走の前でいいお顔してくれたジョシーバ達。
左から、珊瑚、あずき姫、雫、もなか嬢。


前にも書いたかなぁひらめき電球
あずもな姫と珊瑚と雫、同じブリーダーさん出身で、血縁関係が近いです音譜
ちなみに、珊瑚とあずき姫とは母系の従姉妹。
もなか嬢とは父系の異母姉妹で、母系の叔母姪です。
雫とあずき姫は父系の異母姉妹。もなか嬢とは母系の叔母姪になります合格


なので、可愛さや賢さはもちろんですが、食いしん坊っぷりも似ていますにひひ
 

おやつまだですか?後ろから攻撃をするジョシーバ達。
左から、もなか嬢、雫、珊瑚、あずき姫。


飼い主達はおしゃべりの合間に、ジョシーバ達にもローストビーフとサラダをあげてたんですが、気に入ってくれてペロリと平らげてくれましたひらめき電球


飼い主達のおしゃべりがひと段落したら、ようやくケーキアップ


ケーキを前にお利口さんなジョシーバ達合格
左から、雫、珊瑚、もなか嬢、あずき姫。


みんな、ケーキに必死すぎて並びが近いっにひひ!!
ジョシーバ達にちょうどの大きさで作ったケーキだったので、残さず瞬食してくれました!!


最後の最後までアピールに余念がないジョシーバ達クラッカー
上から、雫、珊瑚、あずき姫、もなか嬢。


この日、ジョシーバ達は日体大も真っ青になるほどの団体行動で、息もぴったり音譜
ずーっと一緒に食べてましたにひひ
そして、個性もそれぞれ光ってて、とっても可愛かったです音譜


ちなみに、この日のご馳走はこんな感じひらめき電球
イチゴショートケーキとローストビーフとブロッコリーのツリーサラダ。

ブロッコリーのツリーサラダはマッシュポテトを土台にして、ブロッコリーを挿していくだけの簡単サラダですアップ


人間のんはおでん。
前の日から仕込んだしみしみおでんOK
食べる30分ほど前に、ゴボ天やハンペンなどの練り物を入れていきます。

あと、サラダとか白和とかお肉とかにひひ
おしゃべりばっかりしてたので、お写真忘れ叫び苦笑


夕方から始まった楽しい時間もあっという間で、解散の頃は夜もとっぷり暮れてました星空ネザーランド・ドワーフ
今年もいっぱい笑っていっぱい食べて大満足のジョシーバ達ラブラブ

解散の時、ささっと帰っちゃうあずき姫ともなか嬢の帰りっぷりが潔過ぎて、飼い主ちょっと寂しかったよしょぼん


そんなこんなで、ひたすら大盛りあがりしたのはよかったんですが、飼い主達が盛り上がりすぎてなんとジョシーバ達のツリー前での集合写真なし叫び!!!!!!爆笑

マジでありえない…後の祭り…ですよねぇあせる

来年は食べ過ぎ飲み過ぎ喋り過ぎに注意しなきゃあせると反省した飼い主達でしたドクロ


アタクチ達も反省中?の図。







あずもな姫、パパママさん、楽しい時間をありがとうございました!!
また、ご一緒させて下さいねラブラブ











皆様皆ワン、寒いのであったかーくして下さいね!!