おはようございますにひひ
今日の天気予報は晴れ晴れだけど、風は残る感じだそうですあせる








さて、前回に続いて北海道旅行記⑧です
急いでまとめていきますメラメラ連投、すみませんガーン
そして、今回の旅行もいよいよ終わりに近づいてます!!








9/23 朝、雨が降る前に、阿寒湖周辺でしっかり朝散歩を楽しんだ珊瑚と雫!!
アタクチ達、阿寒湖好きっ音譜の図。

阿寒湖のポッケを見に、ぐるっとお散歩です!!
途中、野生の鹿さんの群れにも会いましたにひひ

お写真に写ってませんが、右奥に10頭くらいいて、この親子が合流するのを待ってましたひらめき電球

飼い主達が野生の鹿さんを見てると、鹿さん達は珊瑚と雫を見つけて、慌てて走って逃げましたガーン

鹿さん達が走って逃げる時のドッドって大きな足音にビビりまくる珊瑚と雫で、怖かったのか震えてましたガーンあせる苦笑

いやいやいやいやあせるアンタ達見て鹿さん達は逃げたんやけど?ってココロの中で突っ込むのは忘れてませんにひひ





阿寒湖遊覧船乗り場の辺りから、30分ほど歩くと、阿寒湖のボッケ に到着。
100度以上のガスと泥が地下から湧いてますひらめき電球
すんごい硫黄の匂いなので、早々に退散しましたあせる


阿寒湖畔ミュージアムセンターまで行き、ぐるっと歩いてホテルに帰りました音譜
1時間くらいお散歩できたと思いますにひひ





大雨が降る前に、釧路湿原を目指して出発しました!! 
途中、霧も出てきて、幻想的な風景を見ながらのドライブ車DASH!です音譜
北海道はほんとどこも絵になりますアップ



釧路湿原国立公園に入ってからは、車の窓から川や湿原を楽しんだ珊瑚と雫!!

アタクチ達、走り回りたいっ!!の図。

湿原内を抜けて、最初のお目当てコッタロ展望台に着くも、雨雨 で断念。
ゴジラカッパ隊が歩けないほどではないけど、飼い主達が滑ってこけそうだったので、仕方なしガーン
お次の細岡展望台を目指して出発しました!!

細岡展望台に到着する頃、雨がやんで見学することができました目ひらめき電球

ゴジラカッパ隊で出動する珊瑚と雫!!
アタクチ達、散策しますっ!!の図。

雨が上がってたので、駐車場から展望台までの短い距離も逃さずお散歩する珊瑚と雫アップ


湿原内のお散歩、雨と草の匂いも、マイナスイオンもたっぷりだからなのか、割と気に入ってましたにひひ


細岡展望台ではモデルさんを頑張ってくれた珊瑚と雫合格
アタクチ達、来たよーひらめき電球の図。

まぁ、釧路湿原の展望よりも、散策で満喫して釧路湿原を感じでいましたけど、ねにひひ





細岡展望台を後にする頃には土砂降りになった釧路雨 観光はひとまず置いといて、飼い主達のお昼ご飯を食べに行きました!!


この日のお昼はこんな感じ↓
喰処 鮭番屋さんで、ミニ鮭の親子丼と炉端焼きで秋刀魚と牡蠣を食べました音譜
相方はミニうにいくら丼ひらめき電球でしたが、お写真なしガーン
朝ご飯抜けばよかったと後悔するほどの美味しさでしたドキドキ

こちらのお店はワンコNG禁止なので、珊瑚と雫は車でお留守番ですあせる 





お昼ご飯食べ終わってもまだまだ大雨なので、予定変更はやむなしあせる
午後からは、お宿のある十勝に向かいましたひらめき電球


少し移動したら、雨もましになるかなぁと思ってましたが、そんなこともなく…ガーン
予定してた十勝千年の森は断念して、六花の森へお土産を買いに立ち寄りました汗
結局、この日の午後は珊瑚と雫が喜びそうな所にはどこにも寄れずにお宿に到着。


十勝のお宿は「ラーダニーヴァ」さんひらめき電球
お部屋はドッグラン?お庭?に面したツイン、バストイレ付きです音譜
所々にセントバーナードのモチーフがあり、とっても可愛くて清潔なお部屋ですにひひ



ワン連れには有名すぎるお宿で、なんといっても広大な、それは広大なドッグランがあります!!
でも、雨…なので、お楽しみは今日かなにひひ






雨、ようやく止んだようですひらめき電球
今日は最終日!! 最後まで楽しみたいと思います!!













北海道旅行記⑨に続く。