昨日の早朝5時15分頃。

動物検知のメッセージが来ました。

案の定、確認しても動物は映っていなーい。

私が朝食の準備のため、ウロウロしてるだけ。

りくさんもウロウロしたのかしら。

 

りくさんの一周忌すぎまで、

うみちゃんや、

琴ちゃん以外の動物検知は、一切無かったのに(当然。

最近、対象物がいないのに

ちょくちょく検知するのは、なんだろうか。

ちなみに、テレビに犬が写っても反応はないから、

しっかり識別してると思われる。

 

一昨日、帰宅したら、

玄関先に止まっていた・・・蛾。

サイケな模様で、思わず写真撮った(笑)

なんていう名前かは不明。

 

6月9日(日)久しぶりに宗像大社に行きました。

10時近かったので、人が多いだろうと心配したけど、

そうでもなく。

静かな中で参拝できた。よかった。

写真は、私が好きな風景。

この道の先の末社にも、ご挨拶。

そして、旦那さんお気に入りの第二宮三宮にも足を伸ばす。

高宮祭場には、何組か向かっていたのでパス。

以前は、行く人なんてほとんどいなかったのになぁ。

 

神聖な雰囲気に、やっぱり神社はいいねぇ。

なんて言いつつ、戻っていたら、

観光客やら、大声で話す神前の結婚式に来たっぽい

招待客が、どどっと押し寄せてきて

一気に現実に引き戻された感。

 

 

 

 

 

 

そして、6月15日には、小倉城にも行った。

目的は別にあったんだけど、色々あって、

こっちが主に。

 

八坂神社の鳥居と城。

 

 

お堀には、アオサギどん。

 

 

近くに行っても逃げない。

 

 

 

近くで、スズメにパンをあげてる親子がいてね。

どうやら、それ狙い。

この後、その親子の近くまで飛んで行ってました。

 

小倉城には、

観光客向けのお店ができてました。

色んな雑貨があって、楽しめたけど、

だいぶお高めだったので、何も買わずに出てきたw

けど、なんだかんだで、のんびりと楽しめました。