我が家の見守りカメラ。

木曜日に動物感知して、

次の日の夜にも、1度だけ感知してました。

確認しても、私しか映ってない。

今のところ、動物がいないのに

動物を感知した!とカメラが送ってきたのは2回のみ。

 

透明になった、りくちゃんだったらいいな。

 

 

さて、ブックヌックって知ってる?

私は、つくるんです!で初めて知りました。

本棚の本と一緒に飾るミニチュアハウス的な感じ。

知った当時は、発想が面白いなぁと感心しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

↑こんな感じ

 

ちなみに我が家は、

公式で売られている分は、全部ありますん。

作ったのは、旦那さん。

 

 

 

つくるんです公式のミニチュアは、

簡単に出来上がるミニチュアに偏ってきてるので、

最近は、別のメーカーに触手が動き出し。。。

 

作り出したのが、これ。

CUTBEEと言うお店のブックヌック。

 

椅子の上には、探偵道具セット(たぶん

 

 

消火栓もあったりして、芸が細かい。

 

この階段も作った。@旦那さんが。

 

裏側。

 

二階もある。

 

 

傘たて。着々と進んでいく。。。

 

二階に置く小物たち。

 

タイプライターとか、地球儀とか。

 

 

引出の中には、ピストル。

 

二階の小物設置終了。

 

一階も終わり。

 

全体像。

一階が事件現場で、

二階が探偵事務所らしい。

 

ちなみに奥の扉は開きます。

 

ライトもついているので、配線・・・・

旦那さんは、これが一番楽しいらしい。

 

スイッチおん。

 

 

 

 

本物のダウンライトみたい。

 

二階も、、奥の本棚が、

 

開きます。

いざという時の逃げ道らしい。

 

天井には時計模様。すてき。

 

前面に透明パネルがついているので、

埃対策もバッチリ。

 

 

 

因みに、、、

中国のブックヌックです。

日本製のドールハウスとか、ミニチュアハウスって

あまり無いよね。

 

なので、どうしても他国のやつになる。

 

 
 
 
 
 

 

日本では売られていないので、

説明書は、全て中国語OR英語です。

けど、写真があるので、どうにかなるっぽいし、

旦那さん曰く、「よく出来てるし、面白い!」と絶賛してました。

 

私の分のブックヌックもあるので、

早く今のをやっつけなきゃなぁ。。。。。

 

私はと言うと、、

 

木目の紙に書き書きして、、

 

切り貼りして、

 

 

棚を作る作業をしています。

これがね、紙に書きだす作業だけで、

1時間とかかかる。

なので、遅々として進みません。