ブログをさぼり癖がついてる今日この頃。

うだうだしていると、ゴールデンウィークも終わっちゃった。

まぁ、、得にどこにも行ってないけど、

神社から、「そろそろどう?」ってな感じのお誘いはありましてん。

てか、気分が乗らないので朔日参りも行かなくなっちゃった。

りくちゃんがいない事の影響は、

1年経っても無くなりません。

 

今週、medeluから来たお花だよん。

 

 

バラ(サムライ←かっこいい名前)花言葉は愛

スプレーマム(高尚)

オキシペタリウム(星の精)

レナンセラ(熱望)

ガーベラ(神秘的)

ナルコラン(元気を出して)

 

三日坊主ぎみな私ですが、

りくちゃんの周りの花は、一年間かかしていません。

夜は、蝋燭とお香も焚いてます。

きっとずっと続く@ウミちゃんがいる時は省略。

 

ゴールデンウィークは、ほとんどカレンダーどうりで、

 

りくちゃんの遺骨カバー(と言うのかしら)の衣替えをしたり、

 

娘が独立して部屋が空いたので、

私の部屋として使うべく

服やタンスの移動などをしました。

久しぶりの運動?で、めっちゃ疲れた。

 

福岡空港近くで、オサレな家具屋さんを見つけたので、

そこでしばらくウロウロして、

防災用のランタンが安かったので購入

 

中身。

 

シャキン!と出てきます。

 

オサレな時計も安かったので購入したり

 

行きつけになったケーキ屋さんでケーキ買って

 

幸せな気分でケーキ食べたりしてました。

 

 

ウミちゃんと娘は、

4月19日の週に来たので、

しばらく来ないだろうと思っていたら、

 

 

ある日、帰宅すると、

ウミちゃんがいるの巻。