最近、年とったわんこを散歩してる人を、

よく見かけるようになりました。

家の中で飼われる犬が増えて、

フード事情もよくなってるし、

病院事情も良いし、

寿命伸びてるよね。

うちも15歳までいてくれたし。

 

そして今朝、柴犬のご老犬が散歩してる所に遭遇しました。

飼い主は、老犬の速度に合わせて、

ゆっくりゆっくり歩いていました。

 

老犬で早く歩けないのに、

無理矢理ひっぱるように散歩してたり、

犬の事は見ずに、ず~~っとスマホを見ながら散歩してる人を

よく見かけるので、なんだかほっこりしました。

ニヤニヤしながら見てたら、そのご老犬に二度見されたけど(笑)

 

 

1月頃に撮った隠し撮り写真BYうみちゃん

おしめ姿が可愛いラブ

 

 

りくさんも、介護期にオシメしてたけど、

やっぱり可愛かった。

 

身体が動かない事は、自分でもちゃんとわかってて、

ちっこや、うんPをする時は、目で意思疎通してくるのが、

とても可愛かったし、愛しい子でした。

たまに、亡くなったワンコににしてあげられなかった事は、

次の子にとしてあげよう等々、よく見かけるんだけど、

次の子は、次の子で、

今はまだ、りくさんにしてあげたい。と言う気持ちが無くならないので、

次の子の事は、まだ考えられませんね。

 

休みのたびに、イオンのペットショップに行って、

「相変わらず、くっそ高いな」と文句言いながら、

柴っ子を見ています。
 

うみちゃんは、柴犬の里出身なり。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

左側のバラは、medeluの花。

バラは、6日ほど咲いてくれました。

右側のは、安売り王ルミエールの花w

 

 

このピンクの花も。

重なった花びらが可愛くて、よく買うんだけど、

けっこう日持ちしてくれます。

 

りくさんのお骨に寄りそう小花。

昔は、小さい花が好きだったのよ。

 

 

先日、ようやく食べた。狐とレモンのチョコ。

ブルーの色は、今年限定の色らしいよ。

色違いで、毎年出すのかしら。

 

 

中身のチョコも、おいしゅうございました。