娘が飼った黒柴犬うみちゃん。

まだ我が家にいます(笑)

可愛いからいいけど、りくさんが恋しい!が止まらないのと、

超久しぶりの(15年ぶりか)子犬のお世話と、

空いた時間は、他の事をしているので、

ブログ記事を書く気力も起きてませんでした。

 

けど、、写真がどんどん増えていくので、

重い腰をあげてみた。

 

 

まずは、1月2日のうみちゃん。

我が家に来て、まだ3日目。

 

ちょっとだけよ・・・的な。

お腹出しても、なんとも思ってない様子。

てか、お腹を出す意味わかってるのかしらwって感じですだ。

 

1月4日のだっこ散歩用のバックに入るの図。

 

何やっても抵抗らしい事をしません。

粛々と受け入れるうみちゃんです。

 

1月5日のご飯食べる図。

 

さすがに、ご飯前は大騒ぎする。

ご飯好きだけど、数粒づつ口に入れてカリカリ食べるので、

めっちゃ時間がかかる。

フードファイターだった、りくさんとは大違い。

 

1月8日。

新しいおもちゃを買ってきて、遊ばせたら、

いたく気に入ったようで、

 

押さえ込んでカミカミ。

このピンクのうさぎちゃん、ずっとお気に入りだけど、

ピーピー鳴る部分が壊れる事もなく、いまだに綺麗に?

遊んでくれてます。

 

(遊びながら、取られないか気にしてる風)

りくさんは、破壊ダーだったから、

同じ犬種でも色々いるんだなぁと感心しきり(笑)

 

1月9日。

りくさん用の花が来る。

バラ(すべてを捧げます)

オンシジューム(一緒に踊って)

ラナンキュラス(とても魅力的)

アンスリューム(情熱)

リューココリーネ(信じる心)

ルスカス(陽気)

 

どれがどれかわからんけど、

今回のは、可愛いらしい花が多くて満足。

 

1月10日。

相変わらず食べるのが遅い、うみちゃん。

時間がかかるので、食べてる間は、

他の事をやっちゃおう!と傍を離れると、

カリカリ食べながら追いかけてくる。かわいい照れ

近くにいるから、しっかり食べなさいと戻すと、

動かずに食べてくれる。言葉わかってるんかなぁ?

 

 

1月11日。

だんだん身体も大きくなってきて、

おもちゃで遊ぶ事覚えてきたので、

りくさんのおもちゃをおすそ分け。

 

このおもちゃも、お気に入りリストに入ったらしい。

 

娘と遊ぶ、うみちゃん。

うみちゃん、飼い主が娘だと、

ちゃんとわかっているようです。

 

 

 

伸びる後ろ足。