昨年末、我が家にやってきたイッヌ。

只今、りくさんのケージを占領中ですが、

うちの子ではありません。

 

 

りくさんグル活用サークルも占領中。

 

来た当初は、ケンネルコフという病気になってたり、

風邪引いてたりして、ぐったりまでとは言わないけど、

「この子、大丈夫なの?」と心配するぐらい弱弱しい子でした。

 

(じっとしてないから、手で押さえる。)

 

家族総出で甲斐甲斐しくお世話をして、

今は、部屋中を走り回るほど元気。

名前は、うみちゃん。女のコ。

娘が「柴犬の里」で購入してきた犬。

もうすぐ、娘と共に我が家を独立します。

 

小柴のうみちゃん、とても可愛いです。

家族みんなで可愛がり~の触りまくっているので、

ご飯の時に手を出しても、まったく怒りません。

お腹も、すぐに見せるし触らせてもくれます。

てか、触られても、なんとも思ってない感。

初動でこんなに違うんだなと実感。

 

 

なので・・・

りくさんも、こうすれば良かった。

しつけの本の通りにしなければよかった。

もっともっと可愛がれば良かった。

と、後悔が押し寄せています。

 

けど、トイレは、りくさんの方が賢い。

子犬の頃から、ほとんど失敗した記憶がない。

うみちゃんはまだ、どこでやるかわからない状態だから、

気が抜けない(;・∀・)

噛み癖もすごい。コードがあると、すぐに噛みに行く(笑)

人の手だろうがなんだろうが、なんても噛む。

おかげで、手の甲は、すり傷だらけだぜぃ。

 

りくは、噛み癖が全くなかったから、

とても飼いやすい子だったんだなと、

改めて思いました。

 

コロコロして小さくて、とても可愛いけど、

日に日に、りくさんが恋しくなる。

りくさんに会いたい。抱きしめたいという想いが

膨れ上がる。

恋しくて恋しくてたまらない。

こんなんで次の子なんて飼えるのかな。

自分の足を噛んだり舐めたりする癖は、あったけどね。

おかげでエリザベスカラー必須だったな。

 

 

柴犬の新世代とかいるんかな。

z世代とかなんとか。←意味わかってない。

来て間もない頃の寝方よ・・・・(笑)

うみちゃん、慣れるの早すぎ。