69日も経つのになぁ。

今日は、大丈夫だ!と思っても、

やっぱりいつもと同じくダメな日々を送っています。

それだけ、りくさんの存在が大きかったのだろうけど、

生きてる時は、毎日の散歩やお世話が大変で、

もう犬は飼わん!!と思ってたくせにねー。

都合の良い事この上ない。

 

 

・・・

 

散歩に行くとき、

いつも、一生懸命に歩く、

おちりとアンヨを見てました。

可愛くてラブ

また見たいな。

 

今週も賑やかだわよ。

 

いくつかの花は、一輪挿し組へ。

紫のカーネーションはお気に入り。

どこで買ったっけな。

 

この白い花、たくさんあったんだけど、

 

ほとんど、こんな風に開かないまま枯れてたの~(´;ω;`)ウゥゥ

 

枯れたやつを切ったりして、どんどん減っていくなか、

最後の数輪になって、やっと咲いた~

ちょっと嬉しい。少ないけど。

 

 

そして・・

旦那さんが、

「月命日は、何かしたいね。」と言ってたので、

何かないかなと、ネットを彷徨っていたら、

ペット専門の、仏壇・佛具のお店を発見したのー!

専門店があるなんて、びっくりした。

それだけ需要があるんだろうけど、

どこのご家庭も同じなんだなーと、なんだか嬉しく(?)なった。

 

 

と言うことで、、

さっそく、

 

 

りくさんのコップを、

 

足跡つきの、ピンクの水入れに変更。

 

 

 

 

黄色や水色もあって、だいぶ迷ったけど、

ピンクが可愛くて正解でした。

 

 

 

あとこれ。

HPを、色々見ていたら、

骨壺の中の骨も、環境によってカビが生えたりする。

と書いてあったので、

さっそく対策用に購入。

 

ただ白いだけじゃなく、かわいらしい虹の橋も彫られてるの。

気遣いが素敵。

さっそく旦那さんに入れて貰いました。

 

 

これは、本命の月命日用。

 

 

毎月、一緒に入っているグラスに水を入れ、

花の形の蝋燭を浮かべて灯すんだそう。

 

今月は過ぎたので、来月のユリから続けていこうと思っています。

 

それから!

サイトを見ていて気付いたのが、

今年の8月は・・・・りくさんの初盆?!

えええ、人間の初盆もしたことないのに、

どうしたらええの?となりましてん。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、この辺↑購入。

 

 

 

これだけあれば、ちゃんと戻ってこれるかな?りくさんラブラブ

 

 

今度帰ってきたら、こんな風に寝たきりじゃないだろうから、

いっぱい遊べるよね。

 

あ、蝋燭立て忘れたな。

また買わなきゃ(´;ω;`)ウゥゥ (なんて言いつつ、実は嬉しい。)

りくの事となると、歯止めが効きません。