「たまには温泉に行きたいね、でも犬がいると行けないね。」

「そうだ、犬連れOKの温泉に行けばいいんじゃん。」

と、探して、とある温泉旅館へ。

 

部屋に入るなり、あちこちウロウロ、クンクン嗅ぎまわるたま

なぜか部屋の端を壁に沿ってうろつく‥‥亀みたい。

 

テーブルに乗り込みのぞき込む

 

こっちのソファー、あっちのソファーにどっかりと座る

かじって穴開けないかとヒヤヒヤ・・・・・・でもそんなことは全然しなかった。

 

ただ、じゅうたんの角をホリホリガシガシし始めたので、椅子でふさいじゃった。

 

挙句に敷いてあった布団にとうとう乗った。

いい座り心地って感じ?

 

たまちゃん、ご飯に行きますよ!えっ?ごはんに行くの?

 

わんちゃん用もち豚ハンバーグだ!

「はーい待ってね、たま。今食べやすくしてあげるね、」「はーい」

「わくわく、まだ?もう食べたいよう」

 

初めての豚肉ハンバーグ。たまは目を輝かせて食べまくったのでした。

 

この後、部屋で放し飼いにして寝た。

使い慣れたベッドも持参してるのに、なぜか床の間のテレビの横でぐっすり眠る。

ごめん、フラッシュついちゃって。でもたまは動じずぐっすり寝ていた。

 

しかし、夜中に何度も起きてうろうろし、そのたびに寝場所を変えてまた寝ていた。

そのたびにぴとぴと足音がして、私たちはちっとも熟睡できませんでした・・・・とほほ。