今日の散歩 | 黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴犬と暮らす40代夫婦のブログ



雪がすっかり無くなった公園。寒いので誰もいません。

クロの普通散歩です。

ハーネスにコメントたくさんいただきました。

これは胸部分にリードを引っ掛けられるハーネスです。(イージーウォークハーネス)

事故防止とすっぽ抜け防止に首輪にもリードをしています。

頭からかぶせて、胸の下でカチッってするだけ。

脚をさわらないので脚を嫌がる子にはいいかもです。

ひっぱり防止にもなるようですよにっこり



『ブルブル〜』って言うとブルブルしてくれるクロちゅん。

このブルブル、カーミングというらしい。または柴ドリルね爆笑


換毛期がきたので、ブラッシングのあとにブルブルしてくれると細かい毛が取れて助かります。

耳をふーふーしてあげてもブルブルしてくれるそうですよギザギザ



さて、今日は相撲の千秋楽。

私は琴ノ若を応援しています。(元琴ノ若は山形の尾花沢市出身)

昨日は霧島に勝ちました。

優勝できるかな。