猫を甘やかすとこうなります(困) | スローライフ

スローライフ

北の大知(大地)で 犬・猫・リクガメにまみれて暮らしてます♪

我が家のめるもは、

“分離不安症”なのかもしれない。



と、

思ってはいたけれど…



日に日に私へのストーカー度が

酷くなってきて…



どこまでも私につきまとい、

私がお風呂に入ろうものならもう、

上がるまで泣いてる始末。



そんなめるもが

可愛いくて可愛くて…

(〃▽〃)デレ



…なんて言ってられない事態、

発生!!注意


ナォーーン、ナォーーン

と、まるで発情期のような大声で

夜中じゅう泣くようになり、

(私は爆睡中で気づかずぐぅぐぅ

下矢印

私が起きないので、

コラ男の部屋の前で泣きわめき…

下矢印

『うるさい!!ムカムカ

というコラ男の声で

ようやく目覚める私。

Σ(,,ºΔº,,*)ハッ!



毎夜、毎夜、この繰り返しで、

私の方が精神病んでしまいそう…

(コラ男の怒声に)


こんな生活が数ヶ月続き、

これではいけない!

と、本格的に猫の夜泣き対策に

乗り出した結果…


あきらかに泣く回数が減りました!!

拍手拍手拍手



私たちが施した対策とは…?


STEP.1寝る前にたっぷり遊んであげる(コラ男が)




STEP.2クラシックを聴かせる



猫は高くて柔らかい音を好むそうで、
クラシックを聴かせた時のリラックス効果が
一番高いという研究結果が出ています。
(ネットより引用)


STEP.3変な動画を見ない(私が)


寝る時、YouTubeで

心霊動画ばかり見てたのが

いけなかったのかな…?


( ˘•ω•˘ ).。oஇ


猫の教育に悪そう(?)なので

見る時はイヤホン着用。

(見るんかーいw)


代わりに”猫の喜ぶ動画”を…



2匹で真剣に見入ってるの、

可愛い〜ピンクハート



うん、うん、健全だね。ニヤリ


あとはめるもの要求泣きに
必要以上に答えないようにしたりなど
適度な距離感を保つ…

上矢印
まぁこれが一番
難しかったりするんだけど…キョロキョロ



そんなめるもを、

冷ややかに見下ろす妹りるは。

(彼女は人間には全くの無関心)



猫もいろいろだね〜爆笑


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ