我が家のお散歩事情。 | スローライフ

スローライフ

北の大知(大地)で 犬・猫・リクガメにまみれて暮らしてます♪

我が家では、
先にトイレを済ませた子から
お散歩に連れて行ってもらえます。

「さぁ〜て…」
と、私がお散歩準備を始めると、

大急ぎで
シッコとウンチをするのが秋名。


いやいやチャチャ丸くん、
キミはまだしとらんだろ。えー

というわけで、
先に秋名を連れ出して…


今まで私の前方を
好き勝手に歩かせてた秋名に、

今は私の横について歩くよう、
訓練し直しています。



だいぶリードをたるませて
歩けるようになったでしょ。ウインク


…が、しかーし!!


ここで他のワンちゃんと
遭遇しようものならもう大変!!アセアセ

私でも制御が利かなくなるほど
興奮して吠えまくり、

一度、胴輪がすっぽり抜け、
チワワちゃんの飼い主さんに
飛びついたことも…えーんゴメンナサイ


どうしてこうなったのか…
(避妊手術とか関係ある?)

とにかくある日を境に突然、
他のワンちゃんに対して
攻撃的になっちゃったのよね〜


というわけでここは
ドッグトレーナーさんにお願いして、

散歩中も”吠えない犬” に
訓練しなおして頂くことになりました。

29日(土)から、
第1回目のレッスンが始まります。

秋名…頑張ろうね!!グー




クローバーおまけクローバー

この子は引っ張らないので、
お散歩がとっても楽〜♪



ただ…

どんなに家でウンチさせても
必ず外でもするという不思議。キョロキョロ