気づいたら、もう11月も半ばですね!!
信じられないぐらい、毎日、1週間、1ヶ月とあっという間に終わってしまう泣き
もう年賀状とか準備しないといけないなんて、、、・・・・。

毎日に追われてますが、友子も元気です♪
9月にお誕生日を迎え、8歳になりましたキラキラ

{BA9AE557-647B-4AD5-878C-3620CF1B6166:01}

微妙にダイエットに成功し、体重が一時期よりは減りましたチュー


これも、1ヶ月ぐらい前の話なんですが、、、
生まれてからずっと伸ばしていた髪の毛ハサミ

{4190E854-3707-4D9E-8EBB-3A003FC6E8FC:01}

こーんなに、長かったんですよ!!
夏の暑い日はよかったものの、季節が秋になり肌寒くなり始めたのに
ドライヤーを拒否し、濡れたままなみだみたいなことが多かったし、
なんだか長すぎて、、、だったので、思い切ってバッサリ行っちゃいました!

ですが、もういろいろ理解できるお年頃なので、前髪切るぐらいでも
すんなりいかないもんで、いろいろ計画を練って実行しました。

キーワードは【ママとおんなじハート

私も産後2年、のばしていた髪の毛をバッサリいったんです。
20㌢ぐらい!もう手に負えなくてsao☆
{7EB0BD53-1172-4D93-82F5-106DECFAEF4C:01}

で、数日前から【ママとおんなじでチョキチョキしよっか?】と語りかけ、実行!
長い時間は無理なので、iPhoneでYoutube見せながらなんとか完了。
切ったあとの写真が撮り忘れてないんですが、こんな感じ。
素人にしてはうまくできたと思っていますイエーイ!!

{D1857411-5BD6-438C-A626-AD2F38C3249E:01}

最近は、意思疎通や会話がスムーズになり超絶かわいいお年頃ですハート
そこまで大変なイヤイヤもなく、たぶん。すぐ忘れちゃうからかもしれませんが、
かわいさのほうが勝っている今日この頃。

トイレはまだまだで・・・
保育園に任せっぱなしなんですが、排尿感覚が短めらしいのです。
これは気長にいくしかなかな。
うんちでる、って教えてくれるのですが、
うんちをトイレでするのはイヤみたいショボーン
お誘いしても断わられます。

着替えは一人でこなせるようになりました。
お洋服も自分で選んでいるので、こんなコーデになること多々あちゃー全身花柄花火

{AE898698-ACF1-4840-BBCA-32A4ECF66E07:01}

会話ができるってこんなに楽しいことだと思わなかったですラブ

さて、次はいつ更新できるかな。。。