もはやブログの更新は月1になっちゃったやりたいことはもちろんできず、やらなきゃいけないことでさえ、毎日後回しで期限ギリギリ今日こそは会社の提出物と戦わなくては。。。明日までさっき時間と格闘しながら途中まで仕上げていたのに、途中でExcelが全部落ち、保存してないみたいな。。。はぁ

と書いたのが先週。結局提出書類は〆切数時間前にやっつけでだしたので、あっさり【修正】で戻されちゃいましたまだ終わらないよぉ~

気を取り直して、成長記録

{FBFF1D0D-D958-49DB-BAA2-BDD838CAF229:01}

大食いは相変わらず、ご飯は自分でしっかり食べられるようになりました。保育園では0歳児クラスでは異例のお食事エプロン卒業です。エプロン全然汚れないのでって先生から褒められました。家ではまだまだこぼしてますが

{9DFDA3D8-2C91-4B35-A800-4FFD87D939E1:01}

お気に入りの絵本
とんとんとんとんひげじいさん
保育園で延々リピート、家にも同じのを買いました。これがまた降り付きで上手に歌えています

ここ数日鼻水がすごいんですが、熱は出ず強くなったな~って思います。鼻水も機械を渡せば自分でズルズル吸っているし、鼻が出れば「ティッチュ」と言ってはちゃんと一枚取って鼻をふきふき

{5CD0054D-4AFB-454E-86B0-101904C0E782:01}

なんでも自分で!が始まっているので、こちらの思うようには行かなくなりましたオムツ履いてくれない、着替えは自分で選ぶ、などなど典型的ですが、おしゃべりも達者になり、なかなか面白いです