下書き保存したのに、Facebookでは更新されたことになっててビックリ!!


先週木曜日はお休みもらって区の歯科検診へ

みんな泣き叫んですごかった
我が家もすごかったです。。。

箸も自分で使ったもので食べさせちゃったり、ちゅぅ♡もしている我が家です。虫歯はなかったものの、かなり汚れが多く、ショックを受けましたってか今までの仕上げ磨きは全然磨けていなかったってことに気づきましたかなりゴシゴシしないと汚れは落ちないらしいです

ものすごい抵抗だったので、夜も嫌がったら困るな。。。と思ったけど、すんなりやらせてくれましたよかった。

{77F29CDC-B93B-4957-BDAF-4825689DCDEC:01}

こちら↑オススメ歯ブラシだそうです。
なんとなく柔らかめがいいのかと思っていたら、柔らかいと汚れが落ちにくいので、フツウでいいそうですで、写真の歯ブラシはやわらかめの中でも理想的な硬さらしいです。

まだたまに磨き忘れたりするのですが、もう食事も一人前なので、歯磨きもがんばらないとなーと改めて思いましたが、早速忘れる。。。

最近は割と会話が成立し始めたような?
DVDを見て真似して踊ったり、歌ったり見ていて面白い

いろいろ自分でと自己主張ありありで、保育園出るまでかなり時間がかかりますが、ある程度はお付き合いしています

ママから発症した下痢ピーがうつったのか、かれこれ私は②週間お腹の調子が…。娘も1週間ほどピーピーですお薬もらったけど、改善せず。かといって他に症状もなく。

そんな本日、私は誕生日でした
毎年仕事は休むと決めているのですが、別の用事で2日お休みもらったから今回は自粛しました。なんてことはない日です(笑)せめても!と思い、お迎え前のカフェタイムコーヒー

昨日はケーキをいただきました。

{DB880D41-2F0E-476A-9FF2-CC44C4BBE556:01}

厄年だけど特に気にしていません(笑)
なんとかなるさ~!

{8AECB9F8-EFA2-4200-BC30-FA3C11B26385:01}