また3ヶ月のときと同様、4ヶ月をうっかり忘れるところでしたayaいつも、ムーニーのメルマガで○ヶ月ですよ~ってくるのでそれで「はっ!」と思い出します凹しかも、急に涼しくなったもんだから風邪をひきました、私凹熱はないんだけど、鼻水~のどが激痛、いつも風邪はこのパターンが多いです。今日は何もせず外にも出ず、ずっと寝てましたねんね

最近はめっきり1日のタイムスケジュールが安定してきてすごく楽になりました。あの朝まで泣いて寝なかった何週間かがウソのよう。。。たぶん、うちの娘は比較的手がかからない子なのかもしれません。今のところerc

時計0:00~1:00→授乳(母乳のみ)、オムツ換え
時計6:00~7:00→起床、授乳(母乳のみ)、オムツ換え
時計10:00~11:00→授乳(母乳のみ)、オムツ換え
時計14:00~15:00→授乳(母乳&ミルク)、オムツ換え、この後友子のお散歩(17:00ぐらい)
時計18:00~19:00→授乳(母乳&ミルク)、オムツ換え、このあと自分の晩御飯。
時計20:00~21:00→お風呂風呂、授乳(母乳&ミルク)
時計21:00~就寝ねんね


こんな感じです。お出かけしちゃうときはこうはいかないけど、でも比較的このスケジュールは崩さないようにして、予定のない日はこのタイムスケジュールです。お風呂の時間がたぶんよそのおうちよりは遅めかと思いますが、この猛暑の夏、友子の散歩を夕方まで待たないと外に出られないのでこの時間になりました。いろいろ試してこのスケジュールがしっくり来ましたニヤリお風呂のあとはぜったいコテっと寝ます。哺乳瓶洗ってる間にもう彼女は夢の中~。札幌にいる間、うちのお母さんが一生懸命抱っこで寝かそうとしてましたが全然寝ませんでした。なので、暗い部屋に一人で置いておけば寝るよって言ったらビックリしてました。暗くして10分おきぐらいに様子を見に行くと一人で寝ています。トントンするときもあるけど、だいたい「いらん」と跳ね除けられたりしますがーんそしてこのあと最後の授乳に起こすのに手こずります。全然起きないんだもの~がーん見てのとおり、夜中起きないのでもう夜間授乳してません。でも、また夜起きることがあったりするらしいので、今のうちにガッツリ一緒に寝てしまおうと思っていますニヤリ

明日は3~4ヶ月検診です。体重、もう大丈夫だと思うけど、何も言われないといいな。

{C4741ECF-0FCA-4D24-86F2-88FE35B8153C:01}

オーボールもばっちり掴めるようにキャッ



{BD8270DE-288B-4BE8-90C7-84DB16DD784D:01}



そして本日より寝返りの練習を自発的に開始したようです。視線の先はテレビ~・・・テレビばっかり見てるんだよな~がーんよいしょ、よいしょってやってましたニヤリいつできるようになるかな~??+゜