先日の雪雪だるま雪




なかなかすごかったけど、すぐ溶けちゃいましたね。


がしかし、凍っちゃった氷があちこちに。。。


マンションのエントランスが意外とツルッツルです。



photo:01




そんな雪が降った次の日。


きっと通勤に時間を要すると思い、朝からバタバタしていた分けですが


その日は燃えるごみの日でした。




袋に余裕があったので、家中のゴミをかき集めて捨てようと思ったわけです。


なんですが、早く家をでなくちゃとあせってかき集めたゴミを捨てるの忘れました。




捨てるの忘れたことなんて、よくあることです。


次の収集日で捨てればいいわけですが。。。




袋を閉じるのもわすれてそのまま会社へ行ってしまいました。




帰ってきてびっくりsss




ゴミがとっちらかってました。


まぁ、これもよくあることです。友子家では。


ゴミ箱があさられて、ティッシュとか転がってます。




しかし、今回はキッチンのゴミもあったわけで、前日に捨てた豚の


生肉半パックがキレイさっぱりなくなってました。


ちょっとにおいがすると捨ててしまった豚肉が友子の胃袋へと。。。




パニックになりました。


このまま死んじゃったらどうしようーーー顔 やーっ!!


しかし、本人はいたって元気です。




あわててダンナさまに状況説明の連絡を入れたのですが、


とりあえず病院に電話して聞いてみることに。。。




食べてすぐだと吐かせたりできるんですが、時間がわからないとなると


様子を見てもらうしかないとのこと。


次の日病院はお休みの日だったのですが、何かあれば連絡くださいと


言われました。




幸い、嘔吐も下痢もなく食欲ももりもりでして今日も元気に過ごしました。


もう大丈夫かな、とほっとしています。




完全に私の不注意なわけですが、気をつけようと思いました。


友子は生肉にありつけてウハウハだったんでしょうか!?