生きてきた中で昨日が一番大きな地震でした。


共働きの我が家。

私も仕事中でした。


これ、社内の様子。



黒柴友子の食いしん坊万歳!-F1010484.jpg


私の席はこの倒れたキャビネの向かいの席です。

みんなフロアの真ん中に集まっていたので、ケガ人は出ませんでした。


そして、これ実家



黒柴友子の食いしん坊万歳!-2011031120540000.jpg

本棚が倒壊し、食器棚のお皿が2枚飛び出て割れたと言っていました。

お風呂場の浴槽に貯めていたお水が、揺れと同時に津波化したそうで

洗面所は水浸しだったみたいです。


会社も実家も神奈川県内ですが、こんなことになるとは・・・


結局昨日は、交通網が遮断され電車は復旧の見込みがたたず

帰宅はできませんでした。


一緒にお仕事している方のおうちに泊めていただき、今朝

電車で帰宅しました。


あの、強烈な地震の揺れのとき、友子は一人ぼっちでした。

ほんとに心配しましたが、ケガもなく元気です。


今日も余震があると、友子はダッシュで玄関、ダッシュで机の下に

隠れています。


自転車で通勤していた友子パパが帰宅できたので、よかったです。


ケータイも使えないし、連絡取るのも大変。

きっともっと大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思うと

心が痛いです。


夕方から電力供給不足になるみたいです。

今のうちにご飯を炊いています。



黒柴友子の食いしん坊万歳!-F1010485.jpg


一夜明けて、今朝の空

地震なんてうそのような晴天です


みなさん、引き続き注意して行動しましょう