自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)

軽度知的障害・身体障害のモモチは

特別支援学校 小学2年生です 鉛筆


いいねやコメント

本当にありがとうございます

とても励みになっています


アメンバー承認については

こちらをご覧下さい


今日は朝6時に娘が起床

おーっ!ママ、起きて!ママおはよう!

と一緒に寝ている娘に起こされました

(なんで平日より早く起きるんだ…)

と思いつつ

真顔おはよう、モモチ…

と返すと

ニコママ、いつもお料理作ってくれてありがとう。運転してくれてありがとう。ずっと大好きだよ。離れていてもずっと大好き!

と言われました

母の日に初めて言われた

娘からの労りの言葉

そっか、こういう日は

突然来るのか…

と思いました

もしかすると学校か

放課後等デイサービスで

『母の日はお母さんに感謝する日だよ』

と教えてもらったのかもしれない

でも、そうだとしても

それを聞いて

娘自身が考えた言葉だと

思いました

ニコニコママもモモチを産んで一緒にいられて、幸せだよ

と伝えた後

ダバダバと涙が止まりませんでした。。。

出来ないことがあってもいい

ただ

思いやりのある
優しい娘に育って欲しい

その種は着実に
娘の中で育っていて
芽を出している

そう思える出来事でした

この言葉は一生忘れない

そう思います



ちなみに夫からは


何の言葉もなく


俺の母親にメールしといて


だけでした節分節分節分節分節分


最後までお読み下さり

ありがとうございました✨