ほとんど毎日かかってきます。

 

一回当たりの時間は短いのですが、

声のトーンに毎回ビビッてる私は、非常にしんどいです。

 

そして今日、

 

「次は今度の木曜くらいに来るんかな爆  笑

 

と言われ。

いやいや、先週の木曜に行ったばっかりやし。

週一で会いに行くなんて絶対に無理やし。

 

「先週行ったばかりやから、来週やな」

 

と答えたら、あからさまに声のトーンが下がって。

二週間に一回会いに行ってるだけでも優秀やと思うんやけど。

 

母は、私の娘はしょっちゅう会いに来てくれるって自慢したいんだと思います。

でも、言われた側の気持ちになれば、切ないことで。

遠方で会いに来れないご家族の方もいらっしゃるでしょうし。

 

母のこういったとこが大嫌い。