母への私の気持ちについて考えすぎて、

私が不安定になってしまいました。

 

 

母は昔のこと覚えてません。

私への態度や自分が借金まみれ、男にだらしなかったことも。

私とは仲の良い親子、喧嘩もしたことがない、と記憶が塗り替えられてて。

 

そんな人に負の感情を持ったまま接することで、

私が悪い事をしているような気持ちになってしまってしんどいんです。

私や主人への感謝の気持ちを何度も何度も言う母に対して、申し訳ない気持ちになって。

 

でも、毎日のようにかかってくる電話に出るのは辛い。

母の声のトーンが少しでも低いと、ドキドキしてくる。

あれ持ってきて、これ持ってきてと気軽に頼んでくる事が嫌。

自分は田舎の祖父母のこと放置だったのに・・・なんて思っちゃって。

 

母や父を許すことはできない。

けど、この感情のままもしんどい。

 

私の不安障害の症状も落ち着いていたのに、

最近少しずつ出てきてるし。

 

どうしたものか。

今週は面会に行く週なので、さらに落ち気味悲しい