昨日、面会に行ってきました。

 

母の不安定さが増してるので、

精神科の訪問看護に来てもらいましょうか?と施設から連絡あり。

電話しててもそれは感じていたので、

薬で少し落ち着いてくれたらと期待してお願いしました。

 

昨年の今頃も薬に期待してたけど、

さっぱり効果を感じず不安な日々だったのですが、

今回もあんまり変化を感じられず。

 

誰かが部屋に入ってきて、杖を置いて行く、怖い。

誰かが部屋の戸を開けようとしてる。

 

どちらも犯人は男の人らしいです。

 

 

もうええって!ムキー

そんなことあるわけないやん!

あんたの妄想の相手はいっつも男。

しょっちゅう男の人と飲み歩いて、ちやほやしてもらって喜んでたくせに!!!

 

 

と、言いたい気持ちを抑えて、

優しく(たぶん)なだめました。

 

今の施設で過ごしていくしかないんやし。

万が一、施設を出ていくように言われたらどうしようって、

今考えてもどうしようもない事が頭をぐるぐるしてます。

 

母の声のトーンとあの顔。

昨年のしんどかった頃を思い出して、こっちも落ちます。