昨年末から入院していた主人が今日退院しました。

これからも、通院、服薬治療が続きますが、とりあえず一安心です。

 

主人が入院中の不安な気持ちの中、

母がコロナになり、母の精神状態も下降。

 

妄想炸裂でその対応に疲れていたところに、

福祉事務所のケースワーカーと少しもめて、私も下降気味に。

 

もめたというか、母の退去したアパートの解約返戻金について、

落書き消去、ハウスクリーニング代。

そもそも家賃滞納の清算で戻ってくるお金はないんです。

 

それについて、ケースワーカーに色々言われ、

指示された書類を提出したのですが、内容が不十分だと再提出を求められ。

言われた内容通りの物を提出したのに、です。

 

管理会社も巻き込む話なので、あちこちとやり取りをしなければならず。

このケースワーカーさんとのやり取りも苦痛で、

話してる途中でパニック発作を起こしそうになったり。

 

母が福祉でお世話になっている以上、

文句は言えないとは思っていますが、

もう、疲れてます。