前回の検診の時もなんですが

正常すぎて症状報告もなく

忙しさもあって後回しにしていたら

日にちが経っていた…汗

 

 

6月17日(月)

緑内障手術から

左眼 2,913日 ・ 右眼 1,176日

の術後検診

 

 

キャリーに入ったら、コレと察知にやり

 

 

前回の検査から3ヶ月経過。

次に来るときは梅雨空かな~って

心配していましたが

晴れてて良かった…暑いけどアセアセ

 

 

前回、前々回共に院長診察ナシ。

今回も勤務医担当になると

1年院長先生と会わないのね。。。

 

初診からずっと9年間

担当してくれていたので

年イチぐらいはお会いしたいんですが~もやもや

 

 

9時30分予約だったんですが

検査に呼ばれたのは10時近く。

 

検査開始早々、奥の部屋から

大騒ぎな怒り声が響いてきたよピリピリ

 

 

今回も、染色検査で異常は見られず

ドライアイ検査でも両眼共に 20 

と、問題ない数値OK

 

今後も眼軟膏とヒアレインを続けること。

眼軟膏は、ずっと調子が良いけれど

これをやめてしまうと涙量が減るので

今後も継続していくこと。

 

まあ、最近検査費用値上げと

「これ、必要?」って検査項目があって

(検査結果を教えてもらっていない項目)

何か削れないかと思っていたところに

先制攻撃された感…ショック

 

ヒアレインに関しては

製造工場が能登地方のため

地震の影響で供給が安定せず

希望の処方量を出すことができない。

そのため

ボトルタイプに切り替えてもらえないか

と、打診されました。

 

この病院に移転した時

一度ボトルを処方されたことがあるんですが

1回の滴下量が多いため、減りが早いこと

ヒアレインミニに比べて価格が高めで

1週間の料金を換算すると倍値するから

ミニの処方をお願いしていたんですが.

 

ミニは使い切りのため防腐剤不使用。

そのため、重症の患畜用にしたい。

現在良い状態を保っている患畜さんには

ボトルタイプの使用をお願いしている。

 

そう言われると、従うしかなく…

しかも4月から

診察ナシで処方はしない

と、方針を変えたため

「目薬足りなくなったのでください」

って飼主だけ病院行くことが不可になり

足りなくなったら検診前倒し。

そのため多め処方してもらうしかな

く言われるがまま、処方してもらったら

会計がとんでもないことにびっくりマークガーン

 

今、はなの目薬回数は

寝起きと散歩後で4~5回

先生からは

1日3回で十分と言われましたが

寝起きが一番目が乾いている

散歩後は一番目が汚れている

って、ことなので多くなりがち。

 

状態が良いので

1日3回散歩後だけでいい

って、急に方針転換されちゃったぶー

今まで何年も過ごしてきたのにね。

 

 

騒ぎ疲れかと思われます。

 

検査間隔も、ずっと心配だからと

3ヶ月おきにしていたんですが

今後は4ヶ月後で良いとのこと。

 

まあ、この値上げ回避は

検査回数を減らすしか方法ないしね…

 

 

処方は眼軟膏1本

ヒアレイン12本

ミニ 処方限度ギリギリの50本

 

ボトル、ケチケチ使わないと

次回検査まで間に合わなくなっちゃう!?

 

滴下量、要注意です注意

 

 

 

術後検診19回目検査費用

合計28,905円(税込)

 

診察   1,700円

眼科一般検査  1,100円

シルマーティアテスト  1,100円

スリット検査  1,600円

フルオレセイン染色検査 1,100円

ローズベンガル染色検査 1,100円

角膜知覚検査1,100円

オプティミューン眼軟膏 3,500円

ヒアレイン 1,000×12本  12,000円

ヒアレインミニ 45×100本  4,500円

駐車場代値引き -300円

 

 

 

今月中には生産復活ってメーカー言ってるんだが?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村