何から書けばいいのやら…

桜散歩も書き終わってないけれど

燃え尽きた記録残しちゃおう。

 

長文なので興味のない方スルー推奨。

また、ネタバレ嫌な方もスルーでね。

 

5月10日

行ってきました地元ライブルンルン

開演18:30なのに

会場着13:30タラー

 

以前なら、昼寝してから会場入りしても

全然余裕だったのに

ここ数年(コロナ前から)

ご当地モノやらレア品グッズやら

色々出るから並ぶの必須アセアセ

 

特に今年は50周年記念の年なので

余計にグッズ争奪戦になっている気がもやもや

 

本当は並びたくないんだけど

手に入らなきゃ悔しいし

手に入れても、その時限りだし

どうしたもんかと毎回迷うのよ~。

 

ツアー開始直後から

「個数制限のないリストバンド買えない」

って各地から聞こえてきて

しかも、昼前から並んでも買えないって

さすがに異常事態な気も。

 

前回のアクリルスティックの時も

2時間並んで奇跡的に買えたけど

その後ネット購入できるようになったので

リストバンドもそうかもしれないと思うと…えー?

 

でも、家に居ても落ち着かないし

アル友さんは、午前中仕事するって言ってるし

暇人は並んじゃおうかって早出しましたウシシ

 

 

着いたら既に100人ほどいらっしゃるガーンハッ

 

皆さま既に行列のプロらしく笑

レジャーシートと簡易椅子ご持参。

防寒もバッチリでした。

 

まあ、お天気良かったし

暑すぎず寒くなく、並ぶには良い気温。

 

途中、ご当地スタンプが設置されて

前後並んでいる方たちと譲り合いながら

ちょい抜けさせてもらって押せましたOK

 

1人2回までだけど行列が長くないので

2回押したら再度並んで、また2回と

何度も押せちゃうウインク

 

そんなこんなでグッズ販売開始。

あまりの行列に30分早めてくれました。

足もトイレも限界なんで助かった~DASH!

 

グッズを買ったら

その先にまたスタンプ台設置。

こちらは並ばず、スムーズに進んでいました。

 

無事に ご当地ペナントとリストバンドGET

ペナントは終演後でも買えた模様

 

 

アル友さんとも合流して、しばし休憩。

一度座ったら腰があがらずピリピリ

開演前に疲れ切ったワ…ぼけー

 

そして入場で、また並びアセアセ

重い足取りで会場に入ると

こんなに良い席なの?!

ってビックりガーンハッ

 

1Fの一桁列ど真ん中って

今まであったかな?

ってほどのお席飛び出すハート

 

えーラブラブ

これって銀テ降ってくる席~?ぶちゅー

なんて、アンコールのことを

開始前から期待しちゃってるし。

疲れも一気に吹っ飛んだわびっくりマーク

 

いざ、始まったら もう見える見える

双眼鏡要らないくらい見えるおーっ!

前列に高身長もいないので

なお見えるキラキラ

 

セトリは、予習済みではあったけど

やっぱ実際聞くと違うわぁ。

50年の歴史を感じちゃうほど

あの曲もこの曲もやっちゃうの?って

ひゃーひゃー言いながら(←キャーキャーじゃない)

聞き入ってしまいました。

 

途中、オスワリタイムの時に流れたのは

今ツアー、初演奏の「生きよう」

 

これね…

震災後、延期になっていたライブで

いつものサンプラザは当時まだ使用できず

「ZEPP SENDAI」(もう建物自体ない)で初演奏ギター

 

「この歌を歌っていいのかどうか迷っていた」

と言う通り、ストレートに「生きよう」って歌詞。

この時、この曲を

世に出すか決まっていなかったような…

 

震災で亡くなった方がたくさんいて

生きる意味を探っていた毎日。

まだ色々不便な日々の中で

延期にしてくれてでも

この地でライブをしてくれたことが

前に進もうって思えるきっかけになった

あの日のライブと震災後の生活を思い出して

もう号泣えーん

 

きっと、仙台だから

この曲を選んでくれたんだろうな…

 

それだけで胸がイッパイ泣

いや、まだ中盤だよあせる

 

その後は昭和コントを披露したり笑

黄色い手袋で踊ったり拍手

頭の上からワサワサ降ってくる

銀テ握って拳振り上げたりグー

疲れたけど楽しかった!

 

 

終演後、明日の事もあるので

打ち上げせずにバイバイバイバイ

レンタルバイクで無事帰宅自転車

 

 

行くとき1台もポートになくて

今回も会場まで歩いたよ…7000歩ガーン

行列前に、既に疲れていたヒトドクロ

 

 

立ちっぱなしが原因なのか

足首が攣って寝れず

朝からフラフラ~魂

 

疲れてようが何だろうが

お構いなしのお嬢様。

 

 

止まらず歩いてくれないかなあ…

 

 

進まぬ散歩は余計疲れるよぼけー

 

 

はいビックリマークってな訳で

翌日は山形へ行きました電車

 

 

 

フランスギク大繁殖中

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村