新スマホ

2年で買い替えなので

ちょっと遊んでみたい欲望にかられて

AIカメラ搭載の機種にしたんです

 

買おうかなと探ってる最中に

ぐぅっと価格が下がったので

迷う要素もなくなったしひらめき

 

 

4年半越えで買い替えのスマホは

早いしキレイだし良いんだけど

唯一、SDカードなしってとこがネック

 

はなの写真を撮りまくって

選別前にPCに移して

そこからブログ用写真をチョイス

 

この作業に慣れていたので

グーグルフォトからPCに移すには

いちいちDLしなきゃいけないのが面倒で

そのうち溜め込みそう

 

それにSDがないと

着信音の設定ができないじゃーんちょっと不満

やっぱり曲はTHE ALFEEじゃなきゃ!

朝一番で聴く曲だもん!

 

初期設定のままにしていたら

着信に気付かなかったしアセアセ

爽やかすぎて目覚め悪いし知らんぷり

 

 

CDからどうやって

スマホに入れようかと考えた末に

PCにグーグルドライブを

入れればいいんじゃ~んルンルン

ってな訳で、安易に入れちゃったんです…

 

その時にPCに入ってる写真も

読み込む設定にしちゃったの…

 

これが大変な事態を起こすことに不安

 

PCに詳しい方は

ここいらへんでオチが読めてるだろうな

 

 

PCに入っていた写真全部(2年分のはな写真)

Gドライブに同期されれば

当然容量いっぱいになっちゃて

使い始めから警告課金誘導注意

 

写真はPCに入っているから

クラウド上には要らな~い

全部消しちゃえ~

ってゴミ箱ポイポイバイバイ

 

…結果

PC上から

すべてのデータが消えました

😱😱😱

 

 

幸い、ゴミ箱から戻せたけど

よく見ると戻ってないものもあって

 

血の気は引くし

倒れそうになるし

過呼吸起こしかけて

泣きたいのに涙すら出ない

 

こんな中

ゴミ箱から救出した写真を

外付けHDDに移して

落ち着け自分グー

って言い聞かせながら

復元できた時の脱力と言ったら…ガックリ

 

でも、このままの状態だと

また同じことを繰り返しそうなので

PCから同期を外して一呼吸真顔

 

Gドライブをアンインストールして

ようやく血圧が戻りました笑

指先真っ白になってたあせる

 

 

結局着信音は

CDからPCに取り込んで

MP3cutterでサビだけ抜き取って

添付ファイルでメール送信成功OK

 

最初からそうすれば良かった

なんかもう疲れに疲れた日々でした悲しい

 

これ、使いこなせる日って

永遠に来ない気がするもやもや

 

※内容と写真は一切関係ありませ~ん

 

 

割り箸     割り箸     割り箸

 

お弁当 本日の夜勤弁当 お弁当

なんちゃってガパオライスびっくり

トリチリ(←エビじゃなく鶏)

もやしナムル&白菜マヨサラダ

 

 

 

頭使い過ぎてハゲそう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村