2月27日(月)

緑内障手術から

左眼 2,437日・右眼 700日

の、術後検診

 

 

前回の検診から4ヶ月経過。

 

 

冬の乾燥時期は目も乾燥ピリピリ

昨年は、乾燥からくる傷ができましたが

さて、今回は?

 

 

病院、混んでたーえーん

 

 

完全予約制ですが

検査開始が30分遅れ。

 

緊急で診てほしいって電話も

「今日は無理です」あせる

って言っていたほどなので

手術のコが多いのかも。

 

 

滅多に当日予約を

断ることはないんだけどね。

 

 

そんなに震えなくても…アセアセ

 

検査で、連れていかれた途端に

「ガウガウ!!ムカムカ

って騒ぎ声が聞こえてきたよアセアセ

 

10分ほどして検査終了。

その後、飼い主は

はなが待つ診察室へ。

 

 

染色検査問題ナシOK

ドライアイ検査、問題ナシ拍手

 

眼軟膏は、毎朝9時に入れているんですが

検査の日は

軟膏をせずに診てもらっています。

 

一番悪い状態のほうが

結果わかりやすいかなと。

 

軟膏を入れてから24時間経過しても

涙量が 右 18・ 左 23 と

正常なので二重丸

このまま1日1回の軟膏と

4回のヒアレインで十分とのこと。

 

 

前回&前々回と比較しても

変わりなく、見た目も問題なしルンルン

 

毎年、何かが起きる1月も無事過ごせて

今年は特に乾燥も防げて

術後、今までで一番良い状態かも飛び出すハート

 

問診も5分未満と、超時短笑

 

 

すぐ帰りたいところでしょうが

処方される目薬量確認と

次回の予約があるので

もう少しお待ちくださいねー。

 

 

次回も検診は4か月後。

それまでの目薬は

ざっと計算して170本の処方。

眼軟膏は1本で4ヶ月もつので

今回は処方ナシ。

 

このペースが保たれると通院は年3回!?

今までを振り返ると夢のようラブ

 

 

術後検診12回目検査費用 合計15,815円(税込)

診察  1,500円

眼科一般検査  1,000円

スリット検査   1,500円

シルマーティアテスト   1,000円

フルオレセイン染色検査 1,000円

ローズベンガル染色検査 1,000円

ヒアレイン170本  7,650円

駐車場代値引き -300円

 

次の通院は、初夏だね~🎵

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村