山形蔵王2日目。

朝風呂出たら朝んぽへ。

 

 

ポツポツと雨が。

この季節に雪じゃないなんて。

 

 

朝っぱらからホラー映像笑

 

 

 

アンヨ濡れるより

冷たい雪の上が好き飛び出すハート

 

 

宿の入り口には

融けかかった雪だるまが雪だるま

 

 

ちょっとウロウロしただけで

寒いから、もういいってーえー

 

 

部屋の暖房強めに点けちゃう炎

なんせ

1人350円の暖房費払ってますからニヤリ

 

 

朝ご飯はバイキング。

 

ペット同伴不可の明記はなく

今までも同伴で定食だったんですが

工事の影響か、人数の関係か

宿泊者全員同じ部屋でのバイキングなので

お部屋でお留守番をお願いしますと

チェックイン時に言われました泣

 

ペット同伴できるから

ここの宿にしたのにえー

 

でも、一人ずつの食事もOKとの事で

別々に行きました。

 

焼き納豆、楽しみにしていたんですが

バイキングだと、もうないのね…

納豆汁もないのね…残念えーん

 

至ってフツーの朝食ですが

種類少なすぎ魂

ま、のんびりコーヒー飲めたからいいか。

 

食後は、コチラへ下差し

 

 

はなの足湯…ってびっくりマーク

入口ガラス割れてる!!ガーン

 

いくら工事中とは言えひど過ぎない?

 

おまけに、チェックイン時に

「明日朝9時に足湯予約」

っつったのにすっかり忘れられててムカムカ

物置になってるよーピリピリ

 

フロントに言ったら

慌てて用意してくれました。

だいたいこういうところがある宿なので

またか…って思ったドクロ

 

20分ほど待たせられて~

 

 

無事入浴。

 

 

嫌そう笑

 

 

足湯なのに足上げてどうする。

 

 

ねえ、こんなに広い足湯なんだから

 

 

そんな端っこにいかないで

真ん中で温泉を満喫しない?

 

 

 

時間制限はなく(次の予約がない限り)

タオルもいっぱい用意してくれていて

ドライヤーもあるので

全身入れたいところですが

硫黄臭凄いことになりそうなので

やめておきました笑い泣き

 

旅の終わりは

このチケット利用店へ。

さて、何を買おうか。

 

山を降りる前に、こちらへ。

通るたびに いつも車が並んでいて

気になっていたんですよねー。

あんこみっちりでお安い100円。

美味しかったですOK

 

チケットは

こちらで使い切ってきました札束

 

山形のお土産なら

全部揃いそうなほど大型店。

 

 

旅翌日から寒波襲来。

雪見風呂にはいいけれど

雪道運転を考えるとちょっとね…。

いいタイミングで行けました照れ

 

 

まだ硫黄臭がほのかにするよ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村