仙台三越店で開催中。

フィギュアスケート NHK杯第40回大会記念の軌跡展

友達を強引につき合わせて行ってきちゃった チュー

フィギュア・スケート

 

表彰式で持っていたトロフィー、重そうだなって見ていたんですが

実際見るとキレイですね~ラブラブグリーンハーツ

「中学生の時に見て感動した選手!びっくり

なんて思わず言っちゃう 懐かしい選手のパネルもたくさんありました。

 

そして衣装は撮影OK、お触りNG笑

カメラ

 

 

羽生くんの衣装、以前行った「羽生結弦展」で見た時も

キレイだな~って感動しました。

今回は歴代王者の衣装が展示されているんですよcrown

 

 

ミキティーの衣装って現役時代

他選手とは違うデザインで話題にもなりましたが

間近で見ると、「こうなっていたのね~」って

じっくりみちゃいました笑い泣き

どうやって隠しているんだろうって謎だったもんでww 

 

 

荒川サンのスケート靴も展示キラキラ

 

スケートに全く興味のない友達に

長々とつき合わせちゃいました てへぺろ

 

目の保養のあとはお腹の保養ナイフとフォーク

昼飲みOKの、こんなお店に来てみました

生ビール

 

東北みちのえき だてや

お昼のアルコール、種類は少ないけど夜よりお安い設定です。

って言われれば!!飲むよね~てへぺろ

 

 

そして牛タンランチ牛

 

 

まあ、本物の牛タン屋には敵いませんが(チト硬くて残念)

東北の味を楽しめるお店らしく、色々工夫がありました。

 

 

夜メニュー、昼も注文OKだそうですOK

個室なのでダラダラしゃべっていられるのもいいね。

気が付けば はなの目薬時間。

帰らねばー 急いで走る

 

 

 た…ただいま。

 

 

大当たり!!

 やだー、なんでわかったのぉ~口笛

 

 

 

来月は真央ちゃん展

 
にほんブログ村