リゾートへ | リゾートで pas de chat

リゾートへ




うちの外にゃんこさまだった中の一匹
「やまちゃん(♀19歳)」がリゾートへ遊びに行っちゃいました

「やまちゃん」は 私と課長(夫)が付けた呼び名
実際にずっとお世話をしてた義母は「ちびくろん」と呼んでいました

ずっとうちの外にゃんこだったのですが
2019年の台風の時に 体が弱かったこのコを義姉が保護してくださり
それからは義姉夫婦に可愛がられ幸せだったと思います

でももともと体が弱いので 何度も危篤状態になっては
また戻って来ると言う
獣医さんも驚く不死身のにゃんこさまだったのですが
今回は戻ってこられなかったようです

がんばったね やまちゃん
小さくて儚いイメージのやまちゃんが こんなに強いと思ってなかったよ
すごいね

リゾートには おかあたんも きょうだいたちもおばちゃん(グレちゃん)たちも待ってるからね

最初にお世話をしてくれた お義父さんもきっと待ってくれてるよ

みんなで穏やかに暮らしてね

そして この4年ずっと一緒に居てくれて
ここ数ヶ月は寝ずにお世話をしてくれたお義姉さんが
少しでも早く元気になられるように見守ってね

あー 寂しいなぁ
初めて会った時は産まれて数ヶ月の仔猫さまで
きょうだいたちと庭で駆け回ってたなぁ
大きくなってからは
おかあたんと 2階のベランダに上がってきて
ご飯をねだったり
お昼寝したり
可愛かったなぁ⋯