体調 | リゾートで pas de chat

体調

私のお膝で「キリッ」と大人びた表情を見せるべべ
もう生後7ヶ月半
まぁ やることはまだまだおちびで面白いですが😅

ただ ここ3週間ちょっと
お腹の調子が悪いです💦
病院へ行ってお薬を貰って良くなっても
お薬が終わるとまた緩くなる·····

昨日また 緩くなり様子を見ようかと思っていたら
突然吐いたので(猫が吐くのは珍しくはないですが 今の所べべは吐かないタイプ)
お腹の具合と関係があったら怖いので慌てて病院に

💩を持っていき検査をお願いしたら
前回はあった菌は無く、安定してるとの事
お腹が緩い理由がわからない·····

初めて診察台でガタガタ震えだしたので
安心させようと抱っこしたら「それはちょっと·····」と拒否られました(笑)

お薬を頂き帰宅
帰るなり胃液を激しく吐いて
その後呼吸が早くなったので怖くなって病院へ電話→再度 連れていきました

レントゲンを撮って頂き 分かる範囲では誤飲した訳でもなさそうです
心臓や肺にも問題ナシ

バリウムでの検査も出来ますが
7時間ぐらいかかるらしいです😭

今回は 吐き気止めや整腸の注射と点滴をして頂いて帰宅

帰宅後もしばらくは食欲もなく もちろん遊びもせず 
横になってトローンとしていましたが
(具合の悪い猫って 眠れなくて薄目で起きている事が多い)
3時間後ぐらいからは 呼吸も落ち着き
ちゅーるを舐められるようになりました

昨夜は私も気になって眠れず
何度か寝ている様子を確認(そのたびにワクワクした目で起きる😅)
今朝には元気になって ご飯も食べて
コグレ姉貴のストーカーをやっています

ただ、💩がまだ出ていないのでお腹の調子はわからない~💦

ほんとに動物と暮らすって楽しいけど怖い
急に何が起こるか分からないし
自分の判断が間違ったら手遅れになる事も·····
責任重大

まだまだベベはおちびで
いろんな物に興味津々で 
あちこち入りたがるし
「なにそれ?!」って言うものを見つけて咥えてるし·····

なかなかやんちゃなガキんちょなので
目が離せません😅