チャレンジすることに意義がある!・・・はず・・・ | リゾートで pas de chat

チャレンジすることに意義がある!・・・はず・・・

自分で作った帽子を販売するにあたって

撮影用に クラフトバンド作家さんが作られたヘッドトルソー(マネキン)を購入、使用していましたが

最近 編んでいるスヌードには ちょっと首が短い・・・

 

なんでもやってみたい私(笑)

前に にゃんこかごを編むために買ったクラフトバンドがまだ余っていたので

「これはコグたんのかごよ!」

 

首長ヘッドトルソーにチャレンジしました!

 

「え・・・顔色、悪いやん・・・」 とかのつっこみはやめてくださいね(笑)

練習ですからこれ、練習サッ

 

【丸み】とか【くびれ】とか 難しい・・・

あと「練習だから」と 継ぎ目を隠さなかったところが気になる・・・(T-T)

 

左が参考にさせていただいたお手本(言われなくてもわかる)

さすがに つる~んとしていて柔らかく美しい・・・

 

そして裾?の飾り

可愛い! これ 絶対にやりたい!!カナヘイうさぎ

 

結果

足りてなーーーーーーい!!!

サイズは計ったけど 編むとその分長く必要な事は計算に入ってなかった大泣きうさぎ

 

作るのは楽しかったし

いろいろ勉強にもなりましたが

これ、作るの、手が痛い・・・汗

 

顔色のいいコを作りたいと思っていますが

チャレンジできるかなぁ・・・・アセアセ