くろせきはん(30)

R4秋からシングルマザー

R5春、仕事復帰疲労疲労によりうつ病


現在治療中のため公務員休職中


4歳、2歳の男児は元気真っ盛り

毎日楽しく保育園へ通う日々

元夫と子どもとの関係は良好

“あなたの鬱は長いかもしれないから

今年いっぱいの休職を考えましょう”


と言われてから1ヶ月半。


いろんなことがありました。

これを見てくれている方々、お元気ですか。




好意を寄せ合っていた男性の方と離れたり

懸命に生きている祖母を見て力を貰い

また会う約束をしたり


9月は実母とうまくいかず、実家は行かなくなり

1人で家事育児をして心身ギリギリになったり


1日1歩、3日で3歩

3歩進んで2歩下がる


それでも合計1歩は進んでるだろう。

そんな感じで生きています。


人といることで疲れるから

人を離した、人から離れた期間もありましたが


それでもやっぱり周りの人といることで

元気になる自分がいるから。


孤独はよくないね。