抑うつになり最もできなくなった家事は“料理”

朝ごはんのみ子どもたちに作っているので
我が子たちは私の料理を1ヶ月は食べていない。


今日も出前の晩ご飯を食べていたら
もうすぐ4歳になる息子が

「かっかのカレーが食べたいなぁ。
いつになったら作ってくれる?できる?」

........そんな凝った料理でもない。
いつもなら、またカレーでごめんなぁ!ぐらいで
出せてたはずのカレーすらも出せてないんだ。


うんわかった。
来週どこかで頑張るね。

って言った。
長男は言ったことはよく覚えてるから
また話してくると思う。

かっか、元気な時にがんばるから。

応援してね。

私の様子を伺いながら優しく、できる?

って聞いてくれてありがとう。
頑張るよ。