{4C86CF2F-64BE-4975-BAD3-7BEE2A4ED0E8:01}


今回海外に行って、英語がもっと大好きになったよーラブラブ


私は勉強しないと!って思うと中々苦手意識になっちゃうんだけど、今は楽しいし、いっぱい勉強したくて仕方ない!って感じになりましたニコニコ


とりあえず、チェックイン、アウト、タクシー、荷物預ける、オーダーは何とか1人でも出来る事が分かりました!!笑


Do you have ~

I’d like to ~
とかから作るか、単語ならべたりの
ほとんど中学英語とジェスチャーだけど。笑


伝えることは出来てもヒヤリングは本当にまだまだだからもっと触れないと!(*≧д≦)




マリーナベイサンズからの眺めもとっても綺麗だったし♪

{B80F30E9-3E44-4B1F-96D2-E420920EBACC:01}


ラッフルズもとっても素敵でしたドキドキ

{CABEB1F5-562B-4B6E-88F1-D0CEAB56BFD3:01}



しかし!
目的はこちら!!





{8140EF4D-3ABA-4F4D-9EA3-A6F9ADEE513E:01}



競馬場ーー!!!!(๑>◡<๑) 



ついに海外競馬!!!


胸踊る!!


嬉しい!!




しかし。


開催してない日だった。。。



私のばか。。/ _ ;





もうリベンジしかないって本当に心に誓った。



だからGIレースの日に今度絶対行くと誓いました!!



英語がもっと分かるようになって、海外競馬にもバンバン行くんだー(๑>◡<๑) 


コメントにもあったけど、シンガポールは街が本当に綺麗で日本よりもゴミがまったくないし、意識が高いんです!!


街の綺麗さなどは見習った方がいい所もたくさんありました!


天気はスコールが多いとは聞いてたんですが、まさかの晴れ女パワー発揮!殆どあたらず。。

室内にいるときに降って、出たらピーカン!みたいな感じ!


ただ、植物には過ごしやすい国なんだろうなとも思いました!

雨は勢いよく降るしでも太陽のパワーもいいし。
夜は心地いいし。


あ!あと!以外にびっくりしたのが、シンガポール、胡蝶蘭だらけなんです。


もう無駄遣いだろ!ってくらい!笑


日本では高級な花ですが、向こうでは胡蝶蘭の花約500円!笑

理由はわからない!育ちやすいのかな??


シンガポールはアジア人のモデルの人を起用している広告とかもあって。。

雑誌とかを見るのも刺激になったよ♪



明日は英会話の日でもあるのでまだ文法めちゃめちゃだけど話してくるよー!!!