photo:01



遅くなりましたぁあせる

お返事返していきますニコニコ

画像はゆりかが持っているぬいぐるみラブラブ

名前は。。。(。-_-。)(笑)




ハートぷーたん さん
サラドレ
今仕事の関係で、ラジオが聴けません><
ブログだけが楽しみです^^
暑いけど頑張ってね^^
ゆりかさんの涼しげなトップ画像、大好きです^^


ハート
ありがとうございます!!
ぷーたんさんもお仕事お疲れ様です(^-^)/
お互い体調管理しっかりして頑張りましょうドキドキニコニコ
わぁー。嬉しいラブラブポイントは蝶々です( ´ ▽ ` )




ハート風見光太郎 さん
棗(なつめ)
自分で調べなきゃ意味が無いぞぉ(笑)
今後は自力で調べなチャイナ(b^ー°)
私は東洋医学&西洋医学書…並びに民間療法の本を所持しているのだが…其れによると…強壮作用・鎮静作用が有るとされ…甘味があり、補性作用・降性作用がある。葛根湯、甘麦大棗湯などの漢方薬に配合されているらしく…生姜(ショウキョウ)との組み合わせで、副作用の緩和などを目的に多数の漢方薬に配合されている。
酸棗仁には鎮静作用・催眠作用が有るとされ…酸味があり補性作用・降性作用がある。酸棗仁湯に配合されている…的なモノで簡潔に言えば万能栄養補給果実…だね…体に悪くは無い♪
因みに桃の種 梅の種を割ると中に実が有るんだけど…桃仁 梅仁といって体にイイものなんだ。
其れから西瓜の種を天日干しにした後・煎って食せば便秘に効くですよ…他にも効能が有ったが忘れた…体に悪くは無いから…よく咀嚼して食べてね…御試しあれぇ(≡^∇^≡)

ハート
自分で調べないと!って言ってるのに教えてくれてありがとうございますにひひ
しかもその他の色々な知識まで!!目
漢方にもっと興味津々になりました!!




ハートゴゴゴッチ さん
ゆりかさんこんにちわ初コメントです。ミュージックサラダで ゆりかさんの事 知りゆりかさんのブログを今日 見てました。ブログを見てたらユッカーズって時々ブログで書いてありましたけどユッカーズって何なんですか?

ハート
こんにちは音譜初コメントありがとうございます!!
これを気にこれからも絡んでいきましょう( ´ ▽ ` )ノアップ
ゆっかーずは私、黒澤ゆりかの事を応援してくれて、ブログに遊びに来てくれるあなたの事ですニコニコ(笑)




ハートゆきうさぎ さん
ミッ 水ぅ~
冷房病になりかけたら発汗させて
体に温度感覚を思い出させると
効果ありました d( ̄  ̄)
冷房で体が冷えたな … と感じたら
外の『日陰』で発汗するまで関節や
屈伸して、しばし待つ …
体の芯が暖まったら終了!
汗をかいて濡れた下着は即交換!
効果絶大です (`_´)ゞ

我が家は
落雷で『クーラー』が逝ってから3年程に
なりますが夏バテになりませんでした (^-^)/
畑と田んぼに囲まれて
野っ原なんですけどね σ(^_^;)
食欲無い時は『水ごはん』と『柴漬け』が良いですよ~
『柴漬け』食べた事ありますか?
夏は漬け物!好きな漬け物は?



ハート
紫漬け食べたことありません!!目
わぁー食べてみたい!!
ちょっと調べて食べてみます!!ニコニコ
漬け物で好きなのはきゅうりかなラブラブ!
日陰で暖かくなるまでって自然の体温や風を程よく感じることが出来て気持ちよさそうですねドキドキニコニコ



ハートはつおじさん さん
暑いです
今日は暑かった
夜も熱帯夜
熱中症に気をつけてね
ちなみに変形ロボットは
何が好きですか



ハート
はつおじさんも熱中症気をつけて下さいね(>_<)
夏ーってかんじですね晴れ今日も太陽は元気!!
ロボットはトランスフォーマーシリーズが大好きですよ!!(笑)




ハートイワタヤ さん
遅くなりました(>_<)
ゆりかちゃんは健康のために続けてることありますか?
毎日のお風呂は大事だよね♪
フットサルやってるから、エアコンの効いたとこでも平気です(>_<)
暑がりだから部屋のエアコンは必ず付けてます(´д`)
うちの愛犬も暑がりなのでおれの部屋で気持ち良さそうに寝てます(^^)v



ハート
こちらこそ遅くなりました(>_<)
続けている事。。やっぱり毎日の半身浴と、あとは朝フルーツか生野菜を食べることかなニコニコ
ストレッチ!とかも言いたいんだけど、中々まだ習慣づいてはなくてあせる(笑)
ワンちゃんも夏バテとか心配だから過ごしやすくしてあげたいよねドキドキ






ハートFURU さん
暑中お見舞い申し上げますルッ!!
この前の「小松菜ハイボール」、そして今回の「なつめ茶」と、めずらしい?飲み物にチャレンジしていますネ!(有名なのかもしれませんが・・・) 暑い日が続いていますが、今の所は夏バテはしていません。でも、昼などは そうめんとか食べてしまいますね。(冷たい麺類など)
夜なんかは暑くて寝苦しいので、ちょっと睡眠不足ぎみデス。あっ、この前「ミュー・サラ」で、「ブルーベリーが好き!」と、話していましたね。ブルーベリーは目にも良いそうですね。ストロベリーよりもブルーの方が好きなんですか?
ブルーベリーでいっぱいの「バスタブ」があったとしたら、半身浴してみたいですかぁ?(バラの花びらを浮かべたのとでは、どちらをえらびますか?)笑。。。変な質問ですいません。。。

ハート
はい!新しい飲み物にチャレンジしてみましたぁニコニコ(笑)
そして、イベントの事すぎちゃいましたねあせるしょぼんごめんなさい。出演はしなかったですよー(^-^)/
そして、ブリーベリーもストロベリーも大好きドキドキ
でもどっちかって言われたら。今の気分はブリーベリーかも!!
お風呂だったらバラがいいかなにひひ(笑)
ブリーベリーは食べるの専門( ´ ▽ `ドキドキ )(笑)






ハートタクタクボー さん
います!事務仕事してる友だちとかクーラーの風が直接当たるらしく、具合悪くなったらしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

エアコンて結構魔性の家電だと思われます笑( ´ ▽ ` )ノ ゆりかさんもお気を付けて!



ハート
わぁーあせる大丈夫ですかはてなマークもうよくなったかな?
クーラーの直風の威力は強力ですからねプンプン
たしかに魔性の家電かも!目
扇風機は何家電かな?(笑)
タクタクボーさんも気をつけて下さいねドキドキ(^-^)




ハート高橋信幸 さん
エアコンはつけず、扇子で暑さを凌いでます(^^;
ただ、仕事道具のパソコンの調子が…
暑さに勝て自分!!暑さに勝てパソコン!!
暑さに負けるなみんな!!
節電フィーバー!!
でも、節電のしすぎで体調崩すことがあるのでほどほどに(^^)


ハート
暑さに負けるなぁー!!
そうですねニコニコ
健康第一で、程よくなのが、長く続けられるコツですもんねニコニコ




つづきますラブラブ