2020年も残りわずか。

数年前。時間は確実に進んで、まわりのみんなの環境はどんどん変わっていくのに、どうして私だけ何も変わらないんだろう。

みんな転職したり、引っ越したり、結婚したり、子供ができたり…でも私だけ何も変化がない。

そんなことを思い、本気で悩んでいた。

このまま、気づいたらおばあさんになってるんじゃないかって。

今思うと、平和で豊かな国に生まれ、健康で、家族と楽しく過ごし、仕事もある。

充分すぎるくらい恵まれていたのに、私はいつも不満そうだった。

…あ。

こんな調子で思い出話を書いてたら確実に2021年になってしまいそうだ(笑)

ということで。何が言いたいかというと、人それぞれだということだ。その人のタイミングで、変化は訪れる。

私にもきた。突然色々なことが動き出して、数年前には想像もつかなかったが、今はすぐ横に小さな女の子が、大の字になって眠っている。

引っ越しもしたし、数年前にはなかったMリーグという大舞台でユニフォームを着て戦っている。

2020年。振り返ると、とても幸せな一年だった。

日々小さなことにも幸せを感じ感謝しながら、2021年も全力で頑張ろうと思う!

私の周りの全ての皆様、今年も大変お世話になりました。2021年もよろしくお願いします(´∀`)

黒沢咲