生き方を変える | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ アイスが美味しい!!

 

猛暑が続いて夏バテ気味ですね。

 

そんな時には、アイスクリームが、

 

最高ですね。

 

幸せ気分になれますね。

 

無理をしないで、ご自愛されて、

 

ご活躍してください。

 

健康管理に注意したいですね。

 

 

ショボーンお願いラブニコニコニコウインク爆笑チューキョロキョロ照れ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

         生き方を変える

 

******************

 

生き方を

 

変えるためには

 

考え方を

 

変えないと

 

駄目ですね

 

見直すことで

 

改善することに気づき

 

生き方を変えることで

 

人生も変わりますね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

爆  笑ニコニコニヤリてへぺろウインクラブチュー照れ口笛おねがい

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 自分を大切にしましょう

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青カエルいて座くまおひつじ座コアラかに座

 

 

藤沢周平原作、山田洋次脚本監督の、

 

「たそがれ清兵衛」の時代劇を、

 

満喫しました。

 

幕末の山形藩の貧しい武士の物語でした。

 

黄昏時には、飲み会を断って帰ります。

 

50石で貧乏な藩士でした。

 

妻は病気で亡くなり幼い二人の娘と、

 

老婆を養ったいました。

 

副業の内職や畑仕事して暮らしていました。

 

悪い武士の征伐を、清兵衛さんに、

 

藩命が下さります。

 

昔、道場での剣術修行はしていましたが、

 

不安でした。

 

相手は剣術の達人でした。

 

討ち果たし命令で、仕方なく挑みます。

 

酒に酔っても立人との対戦は大変で、

 

戦闘シーンが凄かったです。

 

清兵衛がどうにか負傷しながらも、

 

討ち果たします。

 

貧乏暮らしの実態が分かりました。

 

幼いころに恋した女性が、離婚をして戻り、

 

好きだったことを戦う前に伝えます。

 

討ち果たして戻り、最愛の人と子供と、

 

暮らします。

 

素晴らしい映画で、感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

あじさいブーケ1コスモスチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫ヒマワリブーケ2黄色い花クローバー虹

 

 

辰巳出版   発刊

 

大島 梢絵  著作

 

「読書は鼻歌くらいでちょうどいい」の、

 

本を読みました。

 

インスタグラムで読書記録を書いた、

 

本でした。

 

気軽な読書のすすめの本でした。

 

気軽な読書の方法を知りました。

 

読みたい本の見つけ方も分かりました。

 

本棚の本を紹介がありました。

 

本に残した足跡も大事だと思いました。

 

読書の楽しみを感じました。

 

 

ゾウさそり座パンダふたご座ハムスターおとめ座しし座てんびん座

 

祝 結成60周年!

 

「ドリフに挑戦夏スペシャル」の、

 

コント番組を満喫しました。

 

懐かしいドリフコントを、

 

お笑い芸人がリメイクしたコントでした。

 

志村けんの懐かしいコントも、

 

堪能しました。

 

加藤茶と高木ブーも参加しての、

 

ドリフ時代のコントの再現でした。

 

大笑いをしまして愉しみました!!

 

 

やや欠け月満月三日月半月新月星空お月様星やや欠け月満月三日月半月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップやしの木ひまわりイチョウちょうちょヒヨコガーベラ