おかげさまの人生 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎夏の甲子園高校野球を楽しむ!

 

3回戦の激戦が続いていまして、

 

ファインプレーや凄い打撃など、

 

野球の醍醐味を満喫しました。

 

長野県代表の長野日大に勝った、

 

「青森山田」の闘いを見ました。

 

栃木県の「石橋高校」に5対0で快勝!!

 

準々決勝が始まり盛り上がっています。

 

いろんなドラマがあり感動しています。

 

 

照れキョロキョロチュー爆笑ショボーンウインクニコニコニコラブお願い

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

        おかげさまの人生

 

******************

 

持ちつ持たれつ

 

助け合い支え合い

 

おかげさまの人生ですね

 

一人では

 

生きてはいけません

 

いろんな人の

 

おかげさまの人生ですね

 

有難いと感謝して

 

生きたいですね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ニヤリニコニコ爆  笑てへぺろウインクラブおねがい口笛照れチュー

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 大切な宝物の命

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

タコガーベラおとめ座しし座てんびん座おうし座いて座かに座

 

 

吉高由里子と横浜流星主演の、

 

「君の瞳が問いかけている」の、

 

映画を観ました。

 

交通事故で目が見えなくなって女性と、

 

暗い過去を背負った青年男性の、

 

恋の物語でした。

 

キックボクシングをしていた男性と、

 

盲目の女性が出会い恋をします。

 

やがて手術で目が見るようになります。

 

苦難や苦労の多い若い二人の

 

感動の物語でした。

 

波乱万丈の男性も頑張ります。

 

女性も必死で頑張ります。

 

感動した映画で良かったです。

 

あじさいブーケ1コスモスチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫ヒマワリブーケ2黄色い花クローバー

 

 

学研まんがでよくわかるシリーズ

 

「 図書館のひみつ 」 の、

 

学習漫画の本を読みました。

 

公共図書館の内容が分かりました。

 

職員さんの仕事内容も分かりました。

 

図書館の歴史も知りました。

 

近代図書館は、明治時代からでした。

 

進化している図書館の実態も知りました。

 

図書館の補助をします会社、

 

「図書館流通センター」についても、

 

分かりました。

 

図書館の運営のサポートをしていました。

 

私は、図書館利用が多いので、

 

裏側のことが分かりまして良かったです。

 

感謝しています!!

 

 

さそり座ゾウハムスターくまやぎ座セキセイインコ黄セキセイインコ青コアラおひつじ座

 

西村京太郎原作ミステリードラマ

 

十津川警部シリーズ

 

「特急ソニック殺人事件」の、

 

刑事ドラマを満喫しました。

 

北九州の鉄道を走る、

 

「特急ソニック」が良かったです。

 

連続殺人事件の捜査を十津川警部と、

 

部下の刑事が捜査して犯人を逮捕します。

 

どんでん返し展開が面白いドラマで、

 

感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

やや欠け月満月三日月半月新月星空お月様星やや欠け月満月三日月半月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップカエルやしの木ひまわりイチョウちょうちょヒヨコ